事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

週末いろいろ

週末は盛りだくさんでした。

父の病院に行き、帰りにコンビニに寄りました。

 

 

f:id:orchidtaffy:20210607082316j:image

 

www.juchheim.co.jp

 

坂上&指原のつぶれない店」を見てから、コンビニに行ったら買ってみようと思っていたバウムクーヘン

ゲットしました!!!

 

 

母に「一個だけ???私のは???」

と言われましたので、仲良く半分こしました(笑

 

 

f:id:orchidtaffy:20210607082333j:image

 

 

母と半分こしましたが、愛犬も狙っていました。

愛犬は、我が家の誰よりも美味しいモノハンターだと思います。

f:id:orchidtaffy:20210607082515j:image

 

うん!美味しい!!!

チョコチョコ買ってしまいそうで怖いです・・・。

気軽に美味しいモノを買えるのは嬉しいけど

なんだか肥満に拍車がかかりそうで・・・怖いです(笑

 

 

愛犬のトリミングにも行ってきました。

愛犬のトリミングは3時間くらいかかりますので、いつもならデパートで買い物&お茶をして時間を潰しますが、今回はトリミングサロンの近くのスタバで時間を潰しました。

 

f:id:orchidtaffy:20210607082308j:image

・・・!そう考えるとやっぱりスイーツ食べすぎてる!!!!

 

でも、美味しかったです・・・。

 

きっとまた、食べてしまうと思います・・・(意志薄弱)。 

 

 

そして母の要望で、お花を買いに行きました。



カワイイ!!!!
f:id:orchidtaffy:20210607082412j:image

f:id:orchidtaffy:20210607082406j:image

 

 

 

母が植えた寄せ植え。

これまたカワイイ。毎朝出勤時に愛でています。
f:id:orchidtaffy:20210607082353j:image

 

そしてこちらは、母が小学校に草むしりのボランティアに行っているのですが、

その小学校から朝顔とヒマワリの種をもらったそうでして

それを植えていたら、芽が出てきていました!!!!

 

可愛いわ・・・なんでこんなにかわいいのしら?
f:id:orchidtaffy:20210607082357j:image


f:id:orchidtaffy:20210607082403j:image

楽しみだなあ~~~!!!

小学校の時、アサガオとかヒマワリとか植えたなあ・・・。

 

すくすく育ちますように!!!

 

 

 

あと、我が家にも紫陽花はありますが、

 (かわいいんです。大好き~!)

orchidtaffy.hatenablog.com

 

お花屋さんでめっちゃかわいい紫陽花がありました。

 

「美雲」って書いてありました。

「びうん」?「みくも」?

なんと読むのか分かりませんでしたが、あまりにも可愛かったので帰宅して調べたところ

「みくも」と読むそうです!!!

 

・・・本当に可愛かったんです・・・。

我が家に迎え入れたかった・・・。

 

 

www.izumoterrace.com

いつか、お迎えするかもしれません。

 

 

 


そして、愛犬のトリミング待ちの間に美味しいお肉を買いました。

 

日曜日はおうち焼き肉をしました!


f:id:orchidtaffy:20210607082417j:image


もちろん、美味しいモノハンターの愛犬にも焼いてあげました。

一番に焼いてあげるんです(笑。

それから、人間が食べ始めます。

 

ここのお肉屋さんのお肉は美味しいんですよね~~

 

・・・あっ!また肥満まっしくらじゃないの!!!!

 

全然痩せない・・・ってぼやいてますけど、

こうして写真で振り返ると、しっかり肥満の原因が分かってきました(笑。

記録って大切だなあとしみじみ思いました(笑。

 

選挙があったので、投票にも行きました。

投票には必ず行くタイプです。

せっかく当時の女性達が頑張って手に入れてくれた選挙権なので

きちんと清き一票を投票し続けたいと思っています。

(すごいですよね・・・女性だからって選挙権が無かったとか・・・)

www2.nhk.or.jp

 

週末の反動なのか、今日は起きた瞬間からなんだかとても疲れていました。

毎朝6時台に愛犬の散歩に行きますが、全然歩いていないのに(愛犬は散歩嫌いなので(^_^;))汗をかいてしまいました。

ですので、通勤はノースリーブに薄手のカーディガンを羽織った格好で出掛けましたがちょうと良かったです。

 

すっかり真夏の気温でした。

天気予報でも「7月中旬の気温」だと言っていました。きついわ~。

 

早めに梅雨入りしたり、かと言って7月中旬の気温まで上昇したり

そりゃあ、体もついていけないと思います。

 

きっと「梅雨バテ」でもしているのでしょうね。

ムリは禁物ですので、 ゆっくり過ごして早めに寝ます。