事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

絶賛梅雨バテ中・・・

先週も辛かったけど、今週も辛い・・・絶賛体調不良中です。

 

昨日は頭痛が酷くて倒れ込むように眠りました。

週末が雨だからだと思います(頭痛の日の2~3日後に、必ず雨予報です)。

 

年々酷くなっているような気がする・・・。

肩こりも酷いし、なんなら腰痛も・・・。

 

 

それにしても、昨日は体調不良すぎてほとんど夕食も食べられなかったのに

なぜ、今朝の体重は増加していたのでしょうか?

 

 

・・・これが空気を吸っても太るってやつなのかな???(T-T)

 

 

お弁当を持ってきていなかったので、本当は外食したかったけど、コロナだし頭痛もあるので(仕方なく)コンビニで買いました。

五目あんかけ焼きそばです。f:id:orchidtaffy:20210625214924j:image


f:id:orchidtaffy:20210625214941j:image

悪くは無かったけど・・・「すっごい美味しい!!」って訳でもなく・・・(笑)

 

昔、職場の近くのスーパーで売っていたあんかけ焼きそばが大好きだったけど(安くて具だくさんで・・・美味しかった)、売り場からなくなってしまったんです(買う人が少なかったのかな?美味しかったのに・・・)。

で、あんかけ焼きそばを見つけて懐かしく嬉しい気持ちになって購入したんですけど、スーパーのあんかけ焼きそばが余計に懐かしくなってしまいました。

 

 

そして昼食後に耐えられなくなりロキソニンを飲むと、15時頃には頭痛が落ちついてきたので一安心。

 

 

一昨日購入した文庫と雑誌もまだ読めていません。f:id:orchidtaffy:20210625214959j:image

鬼滅の刃が表紙だったので購入しました。

先に母が読み終えたそうです(笑)

 

益田ミリ作品大好きです!!!

なかでもこの『沢村さんシリーズ』は、家庭環境が似ているからか(笑)大好きなんです。

 

books.bunshun.jp

 

www.gentosha.jp

 

共感することも多いし、励まされるような言葉がちりばめられていたり

同じような経験をしたけど、言葉にできなかったようなことが表現されていてハッとしたり・・・。

 

大好きです!!!(3回目 笑)

 

益田ミリ作品にはこれからもずっと励まされていくような気がします。

 

今週末はゆっくりしたいけど、母を美容院に連れていったり毎週の買い出しなど、予定があるので、頑張らねば!

体調と相談しながら、こなしていきたいです。