事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「別の地平の言葉」

news.yahoo.co.jp

 

最近、ニュースに触れていないので知らなかったのですが、

丸山五輪相「別の地平の言葉」というニュースは衝撃的でした。

 

そうでなくとも、私はこのコロナ禍ではオリンピックは開催できないと思っています。

 

 

なので、その地平線という言葉で表現するならば、

尾身会長と同じ地平線を見ています。

圧倒的に尾身会長が見ている地平線を一緒に見たいと思っています。

 

 

この発言って、尾身会長だけではなく

私のような、尾身会長と同じ地平線を見ていたい人々を切り捨てるような発言ですよね。

 

「アンタ(たち)に言ってもしょうが無いけど」

 

って言いたかったのを、別の言葉で言っただけ。

ご自分では『うまい言い回しが出来たわ~』なんて思われているのかも知れませんが、記事で読んだ私には不快感しか残りませんでした。

 

 

不快感でいっぱいです!

 

 

選手が悪いなんてモチロン微塵も思っていません。

一番辛いのは選手達だって事も分かっています。

 

だからこそ、こういう関係者が不用意な発言をして

余計にオリンピック開催について反感を買うのがなんとも気の毒だと思います。

 

だけど、あまりにも失言すぎるのではないのでしょうか?

 

本当に嫌な気分になりました。

 

まあ、私は東京都民ではないし、『東京 オリンピック』なのでね。

反感を持つ権利さえもないのかもしれません。

 

でも、こんなこと言う人が「オリンピック担当大臣なんだ・・・」

って、本当に失望というか・・・残念です。

 

政治って、本当になんなんでしょうね。

 

もしこれが、他の国だったらどういう対応をしたのでしょうか?

こういう状況での各国の対応がすごく気になるけれど、

こればっかりは知ることができないので、それが残念でなりません。

 

 

そして、怖いニュース・・・。

www3.nhk.or.jp

これからイギリス株からインド株に置き換わってくると

こういう事がもっと増えていくのでしょうか?

 

となると、やはりワクチンは摂取した方が良いという気持ちに傾いてきました。

 

よく考えたいです。

 

でも、やばい!明日5時半起きられるかしら?

寝ます!