事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021春ドラマ「リコカツ」

www.tbs.co.jp

 

就活に始まり、婚活、保活、終活・・・。

他にナニ活があったっけ??

 

「リコカツ」無事最終回まで見終わりました!

見たいドラマが沢山でなかなか追いつけませんが、「リコカツ」は追いつくことができました。

 

なんと言っても北川景子ちゃんが美しい・・・。

ただ、ただ美しいです。

 

そしてナニが凄いって、主人公カップルだけでなく、主人公達の親も離婚、姉まで離婚・・・と離婚離婚のオンパレードなのです。

 

親たちは熟年離婚になると思いますが、これも根が深いというか・・・逆にそちらのほうがすごく共感できました。

浮気にずっと我慢してきたり、亭主関白にずっと我慢していたり・・・。

わたしだったら、両方ともかなり早い段階で離婚していたことでしょう(絶対に我慢できない)。

 

実際の熟年離婚も「子供たちもようやく一人前になったことだし」というきっかけが多いのかなと思いました。

子供のために離婚を我慢していた(または我慢している)夫婦って実はすごく多いのではないかと思います。

 

とにかく主人公の2人が無事にハッピーエンドを迎えられて良かったです。

 

いやいやそれにしても、一ノ瀬さんにはイライラさせられっぱなしでした。

・・・ということは、名女優さんなんだと思います(笑)

田辺桃子さんにはこれからも注目していきたいです。