事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

NARS ブラッシュ と アフターグロー リップバーム【NARSの嵐・・・】

NARS・・・すごく興味があったけど、なかなか購入する機会に恵まれず(店舗が無かったり・・・)、買えずじまいになっていました。

 

この度やっと購入する機会があり(まあそれも通販みたいな感じで現物はみることなく購入したのですが・・・笑)、私の手元に届きました。

 

まずは、ブラッシュです。

www.narscosmetics.jp

f:id:orchidtaffy:20210603210810j:image


f:id:orchidtaffy:20210603210821j:image

ネットでウズマキのようなカタチをしたサンプルだけをみながら、4016Nをチョイスしたのですが・・・これが大当たりでした!!!


ドキドキしながら開けた瞬間


「カワイイ~~~~!!!」

 

って声が漏れました(笑)。すっごくカワイイお色です!!!!

でも、肌にのせたときの方が感動が凄かったです!!!


「カワイイ~~~~!!!!(MAX)」



見た感じの色は、『マットな青み系のピンクかな?』って思いましたが
実際に肌にのせてみると印象が違います。

ほんのりキラキラゴールド感というか、コーラル感というか、ピーチピンクというか・・・。
f:id:orchidtaffy:20210603210827j:image

まあ、とにかく可愛いんです。
オトナなのに、カワイイとか言うな!って言われそうですけど、可愛いんです。


血色感がでるというか、これを塗ると

「おはよう! 私、今日も元気です!」


っていう頬が完成します(マスクで誰からも見られることはありませんが・・・)。



あと、リップも・・・

www.narscosmetics.jp

f:id:orchidtaffy:20210603210834j:image


f:id:orchidtaffy:20210603210845j:image



完全に『パケ買い』というヤツです・・・。

色は 【シアーマルベリー】

 

中身を見た瞬間

 

「うわっ!黒っ!!!」

 

ってこちらも思わず声がでました(笑。

ドキドキしながら塗ってみました。

 

なんというか、ほのかにシックな唇に・・・薄付きなのかな?

「だったら、もしかして単色でもイケるのかな?」と、調子に乗ってグリグリ塗ると、鏡の中には

 

『完全にクチビルがテラテラしている藤木』

(ちびまる子ちゃんの藤木)

 

がいました・・・。ガーン・・・。

 

f:id:orchidtaffy:20210603210852j:image

元々、クチビルの色がそんなに良くないんです。

なにも塗っていないと、私のことをよく知らない人だったら「今日、体調悪いの?」と声をかけてしまうくらいのクチビルの色なんです。

(異動したてとか、転職したての頃はよく心配されていました・・・笑)

 

そんなクチビルの色の人間がこれをグリグリ塗っちゃうと、ただの藤木になります。

薄付きに見えて、クチビルの上では意外ときっちり発色するなあと思いました。

 

元々この色に決めたのは、【手持ちのリップの色に混ぜてみたいから】だったので

その点ではコレを選んで大正解でした。

明るすぎて敬遠していた口紅もこれを上から塗ると(または下地に使うと)良い感じになります。

 

そして何より、色々混ぜてみるのがとっても楽しい!

もはや、色鉛筆とか絵の具感覚になっていますが・・・笑

 

リップの色が(結構、いやかなり)変わるので、楽しいです。

 

そんなこんなでNARSの魅力にはまった私は

www.narscosmetics.jp

 

こちらを予約しちゃいました。

 

ああ、散財・・・。

 

でも楽しみです。

 

すっごく楽しみ・・・。

 

そして、明日には

 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が私の元に届くはず・・・!!!

楽しみです!!!ホントに楽しみ~~~!!!!