事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

寒い!仕事忙しい!寝不足!ボーナスがまだ出ない!!!

寒い!

凄く寒いです!

 

今朝の出勤時の気温は2℃でした!!!

車も凍ってました!

 

木曜日が一番寒くなるようなので、風邪をひかないように気をつけようと思います。

 

 

イヤーマフも出さなきゃ!!今朝は、耳がちぎれそうでした!!!泣

 

 

そして、最近は仕事が忙しくてしんどいです。

以前はそれはもう・・・、仕事が文字通り机に山積みされた状態で、こなしてもこなしてもまた仕事を机に置かれて、残業ばっかりの地獄の日々でした。

しかし、どれだけ頑張っても昇給もままならず、むしろボーナスまで減らされたので、何年か前に

 

 

『絶対に定時で帰る!』

 

 

と、決意してからは、優先順位の高いモノから処理していって

心置きなく優先順位の低いモノは机に置いたまま帰宅しています。

 

 

しかし、ボス3人担当になって(一番古い大ボスの仕事の担当量は少ないけど、その内容というか質がややこしい。重くて大変なのばかりなのです)、元々の1人はスマートな指示をくれますが、一番新しい1人は・・・。

 

いつも急だし、全然こっちのこと考えていない仕事の回し方するんですよね・・・。

 

そりゃあ、きちんと前もって仕事を振ってくれるボスの仕事を優先するでしょ?

って感じですけど、それにしてもなんかもう・・・

 

よくもっ!こんな仕事をっ!今っ!

この時間に言ってきたもんだなっ!怒

 

ってのがよくあって、それだけでストレスが溜まってしんどいです。

 

 

優先順位も担当ボスが1人だけなら、その与えられた仕事の中で優先順位を付ければいいけど、2人居たらそれだけで大変だし、頭もごっちゃになります。

 

もちろん先に仕事の指示を出した方の業務を最優先しますが、いつも急に言ってくるボスが最近ややこしくて(って言うか間違ってることが多い)、昨日も友人に手伝ってもらったんです。

 

あ~あ、自分だけで仕事を進められるなら、こんなことにはならないのに・・・。

 

 

そして、毎年のコトなんですが、ボーナスを出し渋りされています。

そもそもそういうことの積み重ねで、全く無いやる気がないのに、「これでもかっ?」ってくらい嫌がらせするのはやめて欲しいんですけど・・・、まあ、出したくないんでしょうねぇ・・・。

 

世間では、12月は10日前後?

遅くても15日までだと思うのですが、うちの職場は毎回出し渋って20日前後です。

 

完全な嫌がらせです(だってお金はあるんだもん、知ってるから余計にイラつく!)。

 

夏のボーナスも就業規則には6月って書いてありましたけど、今まで6月に支給された事なんて一度もありません。

 

こうやって色々思い出していたら、

『ホントにやな感じっ!!!』

って気持ちがますます膨らんでくる!

 

今日は早く帰って、美味しい御飯を(いっぱい)食べて

ゆっくりお風呂に浸かって、愛犬といっぱい遊んで、早めに寝ます!

 

それに限る!