事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

年賀状デザイン

毎年悩む年賀状デザイン

 

思えば昔は年賀状デザインの本を毎年買っていたなぁ・・・。

 

郵便局で

nenga.yu-bin.jp

nenga.yu-bin.jp

 

無料のデザインキットがあると知ってからは、こちらを利用しています。

スマホにアプリをインストールしていたら、そのまま2021として使えるようになっていました)

 

煉獄さんの画像を貼り付けた年賀状デザインを作ってみたりもしましたが(私はこんな年賀状が届いたらめちゃくちゃ嬉しいけどっ!)、

 

「う~ん、これってどうなのかな?」

 

と思ったので、例年通り大変可愛いうちの愛犬の写真を今回も使おうと思います。

(来年は、自分で描いた煉獄さんと愛犬のデザインにしちゃおうかな???笑)

 

www.shop.post.japanpost.jp

 

それにしても鬼滅の刃の年賀状、3枚で660円って!!!!

1枚220円って!!!!

 

高い!!!!!!!

 

ただ、これが届いてたらワタクシはめちゃくちゃ嬉しいです!!!

誰か送ってくれるかしら??

(すぐに完売したみたいだから無理かな??)

 

いつもなら1年間だけ取っておいたら、あとは大切な人の分だけ残して(デザインが秀逸とかも残します)シュレッダーしちゃうけど、鬼滅の刃なら残しておくかも・・・笑

 

そう言えば、今年の年賀状の中に寒中見舞いが混ざっていて、大学の先輩が愛犬が亡くなったから寒中見舞いにされていました。

 

私も8年前に愛犬を亡くしたときは、もうどうしようもなく辛くて

 

「何が新年だ!!!何が年賀状だっ!!!バカヤロー!!!なんもおめでたくもないわっ!!!」

 

って、心の中でやさぐれてわめきちらしながら、とってもつまんなくて心にも残らない年賀状を作成し、むしゃくしゃしつつやさぐれて投函しましたけど、先輩の寒中見舞いにはジーンと来ました。

それでいいんですよね、私も寒中見舞いにすれば良かった・・・。 

 

なるべく今の愛犬とは沢山の時間を過ごしたいです。

 

来年の年賀状もとっておきの愛犬の1枚をみんなに送りつけちゃうんだからっ!!!

 

今、2つのデザインまで絞り込みました。

どうしよっかなぁ?