事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

医療非常事態宣言

どうしようもないほど県内の感染者が増加し、県知事から医療非常事態宣言があったそうですが、職場とかお休みにしてもらえるのでしょうか?

 

私はリモートワークも出来ないから、出勤しろって言われたら従うしかないんだけどな。

 

もっと強く状況を訴えてくれたら良いのに。

もっときちんと制限してくれたら良いのに。

 

私はニュースも会見も現時点では見てないんだけど、なにかしっかり対策を示してくれたんだろうか?

 

このままだとただひたすら感染者が増加し続けていくだけで、状況は何も変わらないと思います(むしろ更に悪化しそう・・・)。

 

全く外出したくなくても会社が休まないから仕方なく出勤している人も沢山居ると思うのですが(私がそうなので)。

もう、本当にお給料出なくても良いから休ませて欲しいです。

 

1回きちんとロックダウンのような対策をした方が良いと思うのですが・・・。

 

3週間後、どうなっているのかな?

・・・絶対悪化しそうな気がする・・・。