事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

大晦日に年賀状を投函

昨日、重い腰をあげてようやく年賀状に着手しました。

 

まずは両親の年賀状印刷を済ませてから、自分用の年賀状を印刷しました。

 

せめて宛名だけは手書きにしています。

 

そして大晦日の今日、なんとか完成させて午前中には投函できました!

 

そこからは「義母と娘のブルース」観ながら「鬼滅の刃」を全巻再読してしまいました(途中昼寝を挟んでいます)。

いい感じでダラダラできました!

 

ただ、目を酷使したので頭がグラグラしています。

 

今はガキ使を観つつ、紅白も観ていこうと思っています。こういうのは例年通りですなぁー、平和。

私のお腹のうえで愛犬もまったりしています。幸せ!

 

それにしても大晦日が感染者数最大になっちゃったな。

予想はしていたけど、こういう事って当たっても全然嬉しくないし、なんかもうすごく虚しい。

 

全員が同じ方向見て頑張らないと、感染者数は減らないと思う。

もっと早く非常事態宣言出しておけばこんなことにはならなかっただろうに。

国にきちんとした対策を取ってほしかったな、今更だけど。

 

来年も感染に気を付けながら、こんな世の中だけど、少しでも楽しい気持ちで過ごしていきたいと思います。

 

感染したくない!って思っているけど、このままだと避けられないかもとも思い始めました。

感染したときに軽症で尚且後遺症もないことを祈るばかりです。

 

いや、暗い気分になるのはよくない!

ガキ使観て笑って、年越しそば食べて、また鬼滅読んで、いい年越しして2021年を迎えます!