事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020年 資産の目標額を達成

 2020年の目標 『100万円資産を増やす』ですが、

orchidtaffy.hatenablog.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

無事、達成致しました!!!!

 

100万円以上、今年は資産が増えました!わ~い! 

これは嬉しい!

単純に嬉しいです!!!!

 

振り返ってみると・・・理由としては

 

コロナウイルスの影響で外食をしなくなった

 

コロナウイルスの影響で服を一着も買わなかった

 

コロナウイルスの影響で旅行に1回も出掛けなかった

 

といった感じです。

思い返すと、なんだか悲しい理由だなぁ。

 

今年ならではの理由で、コツコツ貯金&投資できたのではないかと思います。

(もしかしたら来年も上記の理由で出来てしまうかも知れません・・・)

 

 

あとひとつ、これは不思議でしょうがないのですが、イデコとつみたてNISAの損益率がすごくいいのです。

 

世の中はコロナで不景気なのではなかったでしょうか?

でも損益率は、18%とか22%とかすっごくいいんです!!!!

怖い。

 

なぜなのでしょうか?さっぱり分かりません・・・。

分からないので、反動が凄そうで今から怖がっております。

 

とにかく、来年もコツコツ貯金と投資ができますように!