事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

祝日じゃないのが悲しい

今日は12月23日。

2年前までなら天皇誕生日で祝日でした。

 

暦どおり出勤している事務員にとって、祝日がどんなに大切だったか・・・涙

 

12月23日は『平成の日』っていう祝日にしてくれたら良かったのに!!!

(大号泣!!!)

 

今日出勤して、改めて思いました。

Xmas前のこの祝日のありがたさ、楽しさを・・・。

 

もう、今日はホントに出勤したくなかったよ!!!!

祝日にしておいて欲しかったっ!!!←何回でも言いたい!何なら来年から祝日に戻して欲しい!

 

本来ならこの祝日に(毎年ほったらかしにしていた)年賀状作成に着手してみたり、愛犬の一年で最後のトリミングに行ったり、はたまたXmasのちょっと豪勢なランチに出掛けてみたりと、色々楽しめていたのになあ・・・。

 

本当に残念です。

 

なんとかならないのかしら???

 

 

そして、世間ではどうやら仕事納めが25日らしいですが、うちの職場はコロナという時代にも逆らって28日まで働かせるそうです。

ボス達は来ないのに??

 

嫌がらせ出勤させられるって本当にイヤだわ・・・。

1日でも休ませるのは勿体なくってイヤなのよね。

 

ああ、本当にいやだ~~~。

 

そして1月4日から出勤だし。

 

そういう意味では、本当に最後まで嫌な一年だったなあ。

 

・・・年賀状出せるかしら?

自信が無い・・・。