事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

星空に癒される

今日は心身ともに疲弊し、かなりやさぐれながら帰宅したのですが、自分の家が近づくにつれ、車のフロントガラスいっぱいにオリオン座が!!!!

 

 

うわぁー!!!

 

冬だぁー!!!

冬が来たなぁーって、ワクワクしました。

 

雪も嫌いだし、寒いのも嫌いですけど、冬の星空はもう特別大好きなんです!!!

 

ちなみに、自宅周辺は全く灯りがなく真っ暗なので、これまた星空がキレイなんです。

 

そして、この冬のキーンとした寒さのなかの星空の美しさ…。

 

寒くて寒くてしょうがなかったんですけど、ついつい見とれてしまいました。

 

カシオペヤ座なんかも見つけたりして!

 

わーいわーいと大興奮!(ひとりで)

 

夜空ってホントに好きです。

 

思えば小学校低学年の頃、月の観察でみんなで1時間ごとに集まって月の角度や大きさを観察したのも楽しかったし、夏休みに夜の小学校に集まって望遠鏡で月をみたり火星をみたりするのが楽しかったなぁ。

 

大学生の時に、獅子座流星群を見に行ったのもいい思い出です。

 

キレイなワクワクする星空で心が洗われたようでした。

 

幸せ。

 

今日は気持ちよく眠れそうです!