事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

パールのネックレス

コロナで(もしかしたらコロナを理由にしているだけなのかも知れないけれど・・・)、まったくおしゃれしたいとか思わなくなって久しいですが、最近、ビックリしたことがあります。

 

いつも通勤時におしゃれな男の子達を見かけます。

スカートを履いていたり、髪の毛がカラフルだったりと、めいいっぱいのおしゃれを楽しんでいそうで、見ているコチラも朝から「おおっ?」と、ちょっぴり楽しい気分になります(なにせ自分が全く楽しめていないので)。

 

 

ある日、ふと彼らを見て(複数います)、

 

 

「!!!!!???」

 

 

ってなりました。

 

ストリート系のファッションに(TシャツかロンT+ブルゾン+ワークパンツ+キャップ)になんとっ!

 

パールのネックレスを合わせていたんです。

 

 

 

え~~~??すごい!!!

パールのネックレス素敵!!!

 

その存在感たるや!!!!

 

フツーのストリート系ファッションにパールをプラスするだけで、周りの目を惹くというか・・・ステキでした。

 

 

私なんて、「デスパレートな妻たち」のブリーみたいにパールのネックレスを身につけたいけれど、パールのお手入れが面倒くさそうで、結局全然付けてない・・・。

 

冠婚葬祭(というか葬儀)で付けるくらいになってしまっています・・・。

 

その彼ときたら!!!

 

いとも簡単にパールの壁を越えてきている!!!

すごいなあ!!!!

 

ちょっと感動しました。

そして反省しました。

 

で、気になっちゃったので調べてみたら・・・

 

www.fashionsnap.com

 

流行っているそうです!!!

東京のストリートから、このような地方都市にも広まってきていますよ~~~!笑

 

甥っ子がもっと大きくなってパールが欲しいって言ったら、私のをあげてもいいなあ~~なんて、思ってしまいました。

 

うん、ファッションもメイクも自由でいいと思います。

 

今後の彼らのファッションが楽しみです。