事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

メリークリスマス!!


昨日の朝、愛車のエンジンボタンを押したら、ナビから

 

「メリークリスマス!」

 

って言われて、嬉しくてついつい車内で

 

「おおっ!(嬉)」

 

と声をあげてしまいました(笑)。

 

 

愛車から言われた気になってしまい、嬉しくなっちゃうのです。

そして、今朝も「メリークリスマス!」って言ってもらえてやっぱり嬉しかったです。

 

 

クリスマス!

平日だし!コロナだし!別にプレゼントも良いことないけど!!でもっ!

 

メリークリスマス!

 

です!!!!

 

 

社会人になってからは(なぜか)クリスマスケーキを準備する(費用も)のは私の役目になりました。

 

なぜだろう?きっかけが思い出せないけど…。

 

ちなみに、お正月用のお花も私持ちになっています(これは社会人になって、いけばなを習いはじめたら、正月に活けるお花は私のお稽古で使ったお花を活けるようになったその名残だと思われます)。

 

クリスマスケーキ、何回買ってもワクワクするし嬉しいです。

クリスマスケーキはこれまた特別です。


f:id:orchidtaffy:20201225092520j:image

職場で買ってもらったクリスマスケーキ!美味しい!!!

 

 

ケーキ食べると「クリスマスだなぁ~」って実感して嬉しくなるのです。


f:id:orchidtaffy:20201225092528j:image

おうち用のケーキ!←さすがにイブに2切れは食べられませんでした。イブは両親が食べています(イチゴはお砂糖をちょっと洗ってもらって愛犬も食べました!)

 

クリスマスケーキ買えて本当に良かった!

ケーキがあるだけで、幸せなクリスマス!って感じがします!

 

 

そして、今日は『風の谷のナウシカ』があります!!!

kinro.ntv.co.jp

 

宮崎駿高畑勲の)ジブリが大好きだけど!

ベスト1って言われたら・・・『風の谷のナウシカ』か『もののけ姫』です!!!

(これだけはどうしても順位が付けられない!!!)

 

ナウシカを今日放送してくれることが、サンタさん(というか日テレ)からの私へのクリスマスプレゼントみたいなモンです!!!笑 

 

 

 

あと、ミュージックステーション!!!!

長すぎて録画出来ない!!!

(私が観られずに溜まっている録画番組で埋まってるから!!!)

 

 

 LiSAとミスチルだけは絶対に観たいなあ~~~~!!!!