事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ランチタイムは大切

見なくなってたなぁ・・・。

M1グランプリ。

 

 

今回の優勝者が、今朝めざましテレビに出演していて

昨日M1があったことを知りました。

そして、優勝者がネタを披露していました。

どんなのかしら??ワクワク!

 

 

…出勤前だったから、ざっと見ていたからなのか…

(いや、すわってきっちり見てたんだけど…)

これからの雨が降っている中の出勤がユウウツだったからなのか…。

それとも私の感覚がもう、今の時代じゃ無いのか…。

 

全然面白くなかった…。

 

 

ちょっとショックだった。

自分がもう、世間が面白いと思っていることを

全く面白く思えてないんじゃないのかと不安になってしまった。

 

うん、月曜の出勤前でユウウツだったからなんだよ!

そう思い込んでおこう!!!

 

と、出勤。

 

 

でも、ランチタイムにたまらず、

 

「私、M1の優勝者のネタを今朝のめざましテレビでみたんだけど、まったく面白くなかったの…。

 

 それより、海外の映像で

 車の部品屋さんに入った泥棒が、侵入用の穴が小さくてひっかかちゃって

 ズボンがずれちゃった方がよっぽど面白かったんだけどー?」

 

って言ってみると、めざましテレビを見ていた同僚も同じように感じたららしい。

 

ほっとした!

 

 

私の面白センサーが死んじゃったのかと思ったけど

良かった。死んでたわけじゃなかった。

そして、今日のランチタイムも楽しかったなぁ。

 

 

ランチタイムのおしゃべりが楽しいと

うん、なんか今日来て良かった!

 

って思える。

 

小さな事かもしれないけど、

継続して働く時に大切なことだと思ってる。

 

同僚とお弁当食べながら、おしゃべりするのも楽しい。

ちょっと一人で美味しいランチを食べに外出するのも楽しい。

皆で美味しいランチを食べに外出するのも楽しい。

 

ランチタイムは大切だと思う。

 

だからかな?

「サラメシ」大好きなんだよねえ☆