事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

オンラインショッピング元年

昨日の朝、今年初めて車のフロントガラスが凍っていました。

そして今朝も…。

 

ああ…行きたくない…。

車も「行きたくないねえ」って賛同してくれてる…。

エンジンかけたら、「1℃」って表示が…!

イッキに寒くなりました。

体が全くついて行かない…。なのに出勤。

 がんばれ私、偉いぞ私!!!!

(だれも言ってくれないので、自分で自分を褒めています)

-------------------

 

さて、こんな時代に何を今更…と言われそうですが、

オンラインショッピングがちょっと怖くて

なかなか手を出せなかった私…。

 

よく使う生活用品は購入していましたが(だってよく知ってるから)、

贅沢品というか、見たことも触ったこともない初めての(かつ高級な)商品は 

やっぱり、手にとって色々確かめてから購入したいんだもん。

 

でもでも、どうしても欲しかったので

2018年、初めてバッグを購入してみたのです。

 

バッグはずっと前からこのシリーズが欲しいと思っていたけど

まだ購入していなかったんです。

どれがいいかな~なんて、いろいろ考えるのも楽しかったりして。

でも、案内のメールが届いて、商品の紹介を見た時、

 

「うわあっ!欲しい!!」

 

って、すんごく思ってしまったのです。

それはもう、雷に打たれたようで(笑)

まさに一目惚れ。

 

で、実際のお店に見に行ったのですが

…どこを見渡してもおいていない…。

この商品は取り扱ってないのか…。限定品なのかな?

どうしよう…。

でも、欲しいな…。

洋服にも着物にも合いそうだし。

(→私のバック購入の大事なポイントは、洋服にも和服にも合うということ)

 

で…

 

すんごい勇気を出して購入してみた!!!

こんなに高い商品をネットで買ったことなかったよ!

だから緊張したよ!!!

スマホ持つ手も震えたよ!!!!

 

ポチ。

大興奮!!!!!!

 

わあああ!買ってしまった買ってしまった!あわわ。

 

いや、あとはどーんと腰を据えてだな、でーんと待つのみだ。

 

なぁ~んて思ってたけど

 

もう、ずっと そわそわ ソワソワ。

ああ…小心者なのね。

でも、そんな自分も嫌いじゃないの。

 

届くまでは、生きた心地もしなかった(←小心者過ぎる)

でも、届いて開封したときは、なんだかよく分からないけど

プレゼントをもらったかのような錯覚に陥りました。

(自分で購入したんだけど、なにせ実物は見てないので)

ホントに手元に届いてくれてありがとう。

とっても気に入っています。

大事に使うからね~~~。

 

 

そして、シャネルのコスメ。

地方在住なので、当然店舗限定アイテムなんて

夢のまた夢…。

諦めてました。

でも、これは本当に欲しかったんです。

www.chanel.com

で、12月1日が発売日だったので、

11月30日の21時頃に一度就寝。

 

もし、起きることができたら…

もし、買うことができたら…

その時は運命だと思って購入してみないかい?

 

そう自分に語りかけながらの就寝。

 

で、深夜1時半頃

 

むくっ。

 

。。。起きた。。。

さて、在庫は…?

ある!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ポチ

 

押した…押したぁぁぁぁ!!!!

(大興奮!!!!深夜だし!!!)

しかも、3アイテムの試供品を選べるシステムらしい。

ぽちぽちぽち。

 

…なんだかすごくいい!!!

楽しみでしょうがない!!!!!

 

 

こうして、人はオンラインショッピングにはまっていくのでしょうか?

いえいえ、ワタクシ、

ホントに老後のために少しでも貯蓄に回さないといけない身の上なので

こんな風に楽しくネットショッピングしてる場合じゃ無いんですけど…。

 

まあ、たまにはいいよね???

 

ってことで。

 

平成最期の年が、私の(高級品)オンラインショッピング元年となりました。

ハマっちゃわないように、今後充分気をつけます。