事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

それでも行く

それでも行く

 

私は、がんばって会社に行く。

行きたくない、イキタクナイ。

それでも会社に行く。

がんばって行く。

 

言いたいことはいっぱいある。

理不尽なことがいっぱいある。

辞める理由がいっぱいある。

それでも、私は行く。

 

なんとか行く。

 

それだけでえらいんだと、

夜ひとりつぶやく。

 

 

 ウドウロク P105~106 の

「それでも行く」です。

 

www.shinchosha.co.jp

有働さんの本を読んでいて、ビックリしました!!

私だ!!!

って。

 

ああ、皆思ってるんだな…。

こんなに活躍してる人でも、同じ事思ってるんだなあ…。

とすごく思いました。 

激しく共感しました。

 

有働さん、ありがとう。