事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

反省って大切

普段は、睡眠負債を気にしてるのに、

BSプレミアムで「バックトゥーザフューチャー2」をやってたら、

そりゃあやっぱり見てしまうんだよね!!

目が離せなくなって、のめり込んじゃって、ワクワク!

映画が終わっても興奮冷めやらず、全く眠れない…笑

 

でも、やっぱり何回観ても、面白いもんは面白いっ!

ああ…大好きだなぁ!

フロリダのユニバーサルスタジオで、初めてデロリアンに乗って、感動して落涙。

そしてUSJが出来たときは、そこでも真っ先にデロリアンに搭乗!!!

好きなもんは、ずーっと好きなんだなあ…としみじみ。

USJからデロリアンがなくなっちゃったときは

本当に寂しかった…。

 

でも、ホンとに何回見ても面白いなぁ!

たまらんわっ!

来週パート3が放送されるようです。

睡眠時間確保のため、録画予約をしておきました。

www.nhk.or.jp

 

たまらんわ!…と言えば、(話が全く変わります…)

一応社会人になってからは、

なにかしらのカタチで家計簿つけていたけれども、

オカネは全く貯まらない…。

 

 

「なんで?なんでっ???」

 

 

って、ぐだくだ落ち込むだけ…。

そう・・・、ただ書くだけでは貯まらない。

 ああ…おバカさん。

でも、当時の私は全く理解できていませんでした。

 

いろいろなお金の管理の本を読んで

ようやく分かりました。

 

 

家計簿って、ただ書いてるだけじゃダメ

 

なんですよね…。

 

これに、なかなか気が付かなかったんですよね~。笑

 

で、その事実を知ってからは

(2~3年前に知った、おそい~!)

キチンと反省をするようになりました。

 

ただ…。

 

反省事項がとっても多い!!!

 

これじゃあダメじゃん?

って思うんだけど、なかなかね。

 

緩んだ年の翌年は、変に我慢しすぎて

その翌年は、また開放的に使ってしまう。

 

難しい~~~!

 

でも、お金の使い方って

生き方なんだな~~ってしみじみ思う。

 

お金使ってゴミ増やしてる…とか

悲しすぎるし…(でもやってるし…)

ミニマリストにはなれないしなぁ~。

我慢しすぎると反動がスゴイし…。

 

だけど、私の神経をすり減らし、体力を消耗して稼いだわずかなお金…。

 

となると、

 

お金=私の分身

 

 

てことじゃん?

 もっともっと大切に考えていきたい!!!!

 

年金や医療費など、なにかと将来が不安なこの世の中ですので、

貯蓄とのバランスを考えながら

これからも大切に使っていきたいです。

 

 【2019目標】

 オカネと時間は大切に使う。