事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

辞めちゃってもいいんだよ?

そう、誰かに優しく言って欲しい…。

 

仕事、辛い?

辞めちゃってもいいんだよ?

 

って。

 

まあ、誰も言ってくれないんだけどさ~~、

 

なんかそう、言ってもらえたら嬉しいなあって、独り言です。

 

 

 

誰も言ってくれないから

自分で自分に言ってみたら

 

これがまあ、なんと!

なんだか、気が楽になっちゃった 笑

 

単純!!!

 

でも、いいの。

 

辞められない、辞めたって仕事なんかないし

どうするんだよっ???!!

 

って、自分に言い聞かせながら仕事に行くより、

 

辞めちゃってもイイよ?

でもまあ、行けるうちは行っておいたら??

 

って、自分に言ってあげる方が

とっても精神的にいいような気がする。

 

 

追い込まれるようなのはいや。

いまの職場にいるだけで、毎日充分な程、

追い詰められますからね。

(前職は、もっと酷かったので追い詰められて辞めてますけど…)

 

せめて、自分の心くらいは

ゆったりさせておいてあげたい。

 

 

そんな年の瀬です。

 

毎年(いや、毎日??)、

こんなこと思ってるかもしれない…。

 

何年前も前から、ボーナスを1ヶ月分も減らされてから

ず~~と減らされ続けて、今に至ります。

別に全く業績悪化とかしてないのに、減らされたまま。

 

 

キャバクラに入り浸ったり、高級新車を3年ごとに買い替えたり

新築マンション購入したり(複数のボスがいます)

そんな、お金はあっても、

事務員達に支払うお金はさらさらないらしい…。

 

あ~~、ヤダヤダ。

 

ヤダね~~~。

 

辞めちゃってもいいからね。

 

そんな仕事納めでした。

大切な仕事仲間の皆様、本年も大変お疲れ様でした~!

とりあえず、気持ちよく年末年始をすごしたいと思っています。

あっ…でも年賀状が全然出来てないし、

家のこともなにも出来てないから

やっぱりプライベートでも追い込まれてしまいそう…。

 

皆様の年末年始もステキなものになりますように・・・!