事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

睡眠負債

ちょっと前に話題になった言葉…。睡眠負債

 

私は何年か前まで、6時間睡眠を心がけていました。

それでも、昼間に眠たくなることは全く無いし

ちょうどイイと思っていました。

 

しかし、6時間睡眠だとちょっとしんどいと思い始め、

では、7時間睡眠にしてみようと思って、変更しました。

 

すると、また調子よく目覚めるようになってきました。

うん、やっぱりよく寝ることは大切なのか…

 

でも、寝過ぎも良くないとか言うし…。

あー、難しいなぁ、睡眠も。

 

なので、睡眠負債の記事は

ついつい目が行きます。

style.nikkei.com

www.mylohas.net

 

何時間睡眠が自分にとって一番調子がいいのかな?

と、まだまだ模索中です。