事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【母】大学病院で内科と外科を受診、そして1日1捨(オオモノ)

先週は無事、大学病院に通院することができました。良かった~~!!

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

内科の先生にお会いするのは本当に久しぶりでした~。

「母の入院以来だよね?」ってお話しをしました。

先生もお元気そうで、本当に良かったです!!

 

で、母の体調で気になっている足のむくみについて相談すると

 

きのう何食べた?」って先生から聞かれたので

 

朝はトーストとコーヒー

お昼は食欲がなくて、お粥に塩昆布と梅干し・・・

おかきをつまんだりして

 

夜はごはんとしじみの味噌汁、塩サバに大根おろしと醤油をかけて・・・

 

なんて話すと

 

「ああああ~~~、スバリ塩分取り過ぎです!!!!」

 

と、スバリ!と指摘されました~笑

 

塩分とか・・・気をつけていたつもりだったのにな~。

 

ということで、まず塩分に気をつけた食生活を心がける

ということを目標にがんばることにしました。

 

 

そして、通院日の前日からおなかのチューブのあとから汁?液が漏れていて

それが気になってお伝えしたら、すぐに外科の担当の先生に電話をしてくれて

外科の先生に診てもらえました。

 

肉芽がまた化膿しているようでした。

先生から「しっかり洗浄してね」って言われたので、しっかり洗浄していこうと思います。

 

塩分に気をつけて・・・といったそばからランチは塩分が多そう・・・笑

 

 

大学病院内の食堂の日替わり御膳です~!!!


f:id:orchidtaffy:20240122214359j:image

コロナ禍になってからは、大学病院の食堂が一番たくさん利用しているかもですねー。

 

大学病院から帰宅してからは、市のごみ処理センターにオオモノを捨てに行きました!

 

雛人形のガラスケースと愛犬用に使っていたケージ

あとは父の大量のゴルフクラブを捨ててきました!

 

結構捨てたので、これで今日までの1日1捨分はカバーできたかな?

なんておもったり(1日1捨って言ってるのに(笑))

______________

 

ところで!

仕事が忙しい!!!

 

ヤダ!!!!ヤダー!!!!

 

絶対に残業したくないのに、1月、いや12月からずっと残業が続いています・・・。

 

これはなんとかしたいけど・・・

本当に今職場がいや~な感じなので・・・。

 

ストレスフル!!!

耳の調子もおかしいなぁ。

まだ突発性難聴とかになったら嫌だなぁー。