事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「働けどはたらけどなお、わがくらし・・・」

precious.jp

 

漫画『ゴールデンカムイ』を読んで

「あれっ????」って思った石川啄木(笑

 

こんな人だったのかな?

 

しかしこれを読むと相当ヤバかったみたいですね(笑)ゴールデンカムイに近いです。

 

さて、私の手をじっとみました。

 

『全く職場が楽にならない』のです。

 

悪化の一途をたどっています。

 

 

というのも、ほんとにボス達(というかトップのボス)の採用基準が最悪で

 

「そんな人、うちで長く働けるはずがないじゃん!」って誰がみても明らかな人を採用して

立て続けに辞めていくのです(そりゃあ当たり前だよ!仕事が続く訳ないわー)

 

あと、トップのボスは男性なので採用基準がおかしいです。

(詳しくは言わないけど、そういうことです)

 

 

立て続けに辞めた人たちは、お互いに辞めたほうが幸せになれるような人たちでしたが、それこそいきなり

 

『もう明日から来ません』

 

的な感じなんです。

最近の20代の辞めかたってこんな感じなの?

 

でも、経歴的にまともじゃない(フツーに真面目に働けないでしょこれ…)人を雇ってるのでどう考えても無理なんですよね。

 

その最たる人が今職場にいます。

 

完全に今まで全く事務仕事をしてこなかったに違いない人です。

そして履歴書もなく、経歴も言わず勝手に一番上のボスが入れました。

 

そんな人が仕事を覚えられるわけがなく、何度丁寧に説明をしても全くできません。

どんなに丁寧に教えても教わる側があれではもう無理なのですよ。

なんてむなしい。

 

この件では私も文句をいっていますので、私がクビを切られるかもしれませんが、もうそれでもいいやと思い始めてきました。

 

来月にはもう辞めさせられているかもしれません。

ほんとに人生って分からないな~っておもいます。

 

今が一番屈辱的かも!