事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【私にとっては生命力のバロメーター!】2023年購入したお洋服

2023年は1日1捨!

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

なんて、高らかに目標を掲げていましたが

 

まああああ~~~ったく出来ずの日々を過ごしました(笑)

(たま~にオオモノを捨てて、満足感を得ていましたね(笑))

三日坊主の鏡です~。

 

な・の・に!!!

 

2023年はお洋服を買いたくなってしまって、たくさん買っちゃいました。

・・・と言っても、6着ですけどね(笑)

UNIQLO、肌着などは除く)

 

 

20代なんて毎月何着も買っていて、月のお洋服代が平気で20万を超えていたことを思えば、金額的には少ないけれど(あの時代に購入して今でも着ているってのもある意味すごいけど 笑)

 

「2023年は久しぶりに買ったな~~」

 

って思いました。

 

2023年を振り返ります!

 

まずひとつめはこれ!

arobeshop.thebase.in

 

アローブのワンピース!!!

こちらのブランドは店舗が近くにないのが残念ですが、ほんとにステキです!!!

もう閉店してしまったけれどセレクトショップに置いてあって一目惚れ!!

 

一緒にお買い物に行った親友も別のデザインのワンピースを購入しました!

少しずつでいいから、アローブのお洋服を増やしていきたいです!

 

↑ かと言って、じゃあなにか代わりに捨てるとか・・・できるのかしら・・・。

www.anotheraddress.jp

 

 

2着目はこれ!

store.united-arrows.co.jp

シャツの上に着るベストが欲しいと思っていて、親友とたくさんショップをまわって

デプレやマーガレットハウエルにもありましたが、2万とか3万とか・・・。

いや、確かに良いけどさ・・・もっとじゃんじゃん使いたいのよね・・・。

 

って思っていたら、ビューティー&ユースで1万円台のものを発見!!

グレーと迷ってネイビーにしました。

シャツの上に着ていますが良い感じです。

そして洗えるのも良いなあと。

 

スタイリングの写真を見ていると、こういうのはTシャツの上から着てもいいんですね~!

あっ!???素肌にそのまま着ているお方も!!!

でも素肌には抵抗があるな・・・笑

今年の夏は素肌にそのまま着用・・・はできませんでした

着こなし、勉強していきたいです。

 

 

そして3着目!

baycrews.jp

 

これね~~~、お店でみて

「カワイイ~~~~!!!」

ってキュンキュンしたんですよ~~~~!!!!

 

『必要かどうか』と聞かれてしまったらモチロン『不要』なんだけどさ・・・。

やっぱり着る楽しみ、トキメキも欲しくなりまして・・・。

 

購入に至りました。

店頭でみて良いなと思い、ネットで見たときに

スニーカーとリュックを合わせていたのも決め手になりました。

 

「そっか!こんな合わせ方でもいいんだ!!!」

 

って着方のヒントをもらえたのはありがたいですね!!

 

こちらを実際着てみて歩いたりすると、裾周りが足に結構からまって歩きにくかったり痛かったりするのですが・・・

(私が大股すぎるのか???)

まあこのあたりの感覚は、実際に着て長時間過ごしてみないと分からない感覚だったな~。

 

なので、やっぱりフレアワンピースのほうが歩きやすいのかなと思いました。

(大股さんにはやっぱりフレアです!)

 

4着目と5着目は同時購入です。

SHIPSにて購入しました。

www.shipsltd.co.jp

 

www.shipsltd.co.jp

 

(あっ!2着ともセールになってた・・・悲しぃ~~ 笑)

 

6着目はこちら

torrazzodonnakd.shop

 

あぅ!!!

34,000→23,000円に~~~!!!(ToT)

 

いや、でもセールまでに結構着たからいいんだもん!(←負け惜しみポジティブ)

 

これね、親友とお買い物に行ってて、お店で見たときにすごく気に入ったんです。でも表示見て

 

「あっ・・・リアルファーなんだ・・・」

 

って止めようとしたら、親友が

 

「え?それで止めようとしてるの?

 いま、買うの止めたってもうこの子達は生き返らないんだよ??

 なら●●ちゃん(私)がこのお洋服大事に着てあげたら良いじゃん?」

 

って言われて、購入に至りました。

大切に着ます。ほんとにあったかいのー!

_____________________

 

ショップアプリの店員さんの着こなしスナップを見るのがとても参考になります。

 

そして見ているだけでも楽しい!

 

モデルさんじゃなくて等身大で着用した感じがわかりやすくてとってもいいなあと思っています。

モデルさんが着てるよりショップの店員さんが着てていいなーって思ったほうが着用頻度が高いとおもいます。

 

いや~~、自分の20代の頃とお洋服の選び方が全然変わってきているなあと思ってます。

 

昔は雑誌を見てお店まで買いに行ったり

店舗で見て一目惚れして買ってみたり・・・。

 

それはそれで楽しかったけどなあ~!!

薄給なのにお洋服に大金つぎ込んでいたなあ・・・(^_^;

いや、でもめ~~~~っちゃ楽しかったから

本当に『それはソレでよし!』としましょう。

 

「年をとったらファッションとかにも興味なくなるかな~?」って思ったけど

(年齢的にファッション迷子になったことは何回かありました)

40半ばになってもお洋服買うのはワクワクドキドキときめいちゃうので

やっぱり良いものですね~。

 

『お洋服が欲しい!』

 

って色々見て、試着させてもらって、その中からお気に入りを見つけて着るってエネルギーが要るもんね。

 

私にとってはお洋服が欲しくなって買うのは、そのときの生命力のバロメーターなんだと思う。

 

実は新春セールで大物(コート)も買いましたしー!(笑)

 

コロナ禍とか両親のこととかがあったときは、ほんとに「服が欲しい」なんて思わなかったもんなぁ。

 

メイクもお洋服もそのときそのときの自分の気持ちで、ガンガンに楽しんで行こうと思います!

 

 

楽しまなきゃ損だもんね!

 

今週末はゆっくりしたいけど、無理かなぁ(笑)