事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【胆汁漏】母のお腹のチューブを抜きましたー!

先週の金曜日は、大学病院で母のがんが再発していないかの確認のCTを撮りました。

CT室が工事中の場所があったりして、予約時間から1時間以上待っての検査となりました。

 

待ってる間にお尻がいたくなっちゃった(笑)

 

で、あまりにも待つので「次に呼ばれなかったら一度聞いてみよう」と母と話したのですが、反対側のCT室から名前を呼ばれて

 

「こちらのほうが早く検査できますのでどうそ」と言って案内してらいました。

 

もし、案内してもらえなかったら2時間くらい待つことになっちゃったかも~。

 

で、検査結果は良好!でした!良かった~~~!!

 

結果を診察室で聞いた後に、先生が母のおなかのチューブを見ながら

 

「う~ん・・・どうしようかな~~、抜きたいな~抜きたいな~」

 

って言っていて、

 

「うん!抜いちゃいますね!」

 

って抜こうとしたら母が

 

「えっ???ココで???」って慌てて起き上がろうとしたのですが先生が

 

「大丈夫ですよ~抜くだけですから~(^o^)」

 

って言ってくれて、私も先生が抜いてくれるのを見学させてもらいました。

 

いつもはTV室で処置するから私は見られないんですけどね。

でも抜くだけなら診察室でもできるもんね。

なんと言っても勝手に抜けちゃってたワケだし(笑

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

先がモノもつまめるようになっているハサミで、

糸を切って抜いてもらいました。

そして、前回同様硝酸銀を塗ってもらって終了。

 

あああ・・・このまま、うまくいってくれると良いんだけどなあ・・・。

良い経過になりますように!

 

そして母は、日曜日にコーラスの文化祭で歌うことが出来ました。

いや~よかったです~~。

 

___________________________

そして、私は心機一転!

めちゃくちゃ愛用したお弁当の袋をとうとう買い替えました。

新しいのは、パンダちゃんにしました!

パンダ、大好きなのでね~。


f:id:orchidtaffy:20231016212254j:image


f:id:orchidtaffy:20231016212309j:image

 

「まだ使える!」って思っていたんですけどね・・・

やっぱりちょっと・・・ボロボロかなぁって。


f:id:orchidtaffy:20231016212332j:image


f:id:orchidtaffy:20231016212351j:image

リサガス大好きで、これはコックさん姿でかわいいし、オレンジと黄色配色も可愛くて大好きでしたー。

 

で、新しいのを買ったのに1日1捨ができず

「なにかに使えるかな?とっておこうかな・・・」なんて思ったのですが

そうするといつまでたっても捨てられないので、泣く泣くお別れしました。

 

今までお弁当を包んでくれてアリガトね~~!!!

 

__________________________

 

そしてこの週末から秋の香りがするようになりました!

そう!キンモクセイの香りです!

 

我が家のキンモクセイもいい香りですー!


f:id:orchidtaffy:20231016212809j:image

 

昨日は樫の木もガッツリ剪定できたし、頑張ったぞ!!!

ノコギリで頑張ってたくさん剪定しましたー。

 

母が、「もっと伐ってもいい」って言ったので

もう少し、ガツンと剪定する予定です。

 

小さい庭にところ狭しと植えてるから、まだまだ剪定予定の植物が列をなしています(笑)

頑張らねば!!