事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」最終回まで観て

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

www.nhk.or.jp

 

最終回!観ました!!!!

私はすごく良い、最高の最終回だと思いました!!!

一緒に観ていた母も「良かった!」と言っていました!

 

明智光秀の最期なんて歴史的には分かってるから、そういうラストはこのドラマでは見たくないなぁとおもっていたんです。

 

 

そしたら見事!!!!

すごい~~~!!!

 

こんな最終回!!かっこいい!

 

 

いや~~、染谷信長も素晴らしかったです。

 

初登場のときは「え??信長ってこんな感じ??」ってビックリしたけれど、どんどん凄みが増してきて、そのあたりの成長を演技で表現するのも凄いなあと思いました。

 

私はこのドラマで明智光秀が大好きになりました!!!

これからは「明智光秀」じゃなくて、「十兵衛さま!」ってよびたくなりました。

つくづく歴史の教科書だけでは分からないこと、歪んで教えられている(伝わっている)ことって多いのではないかと思いました。

 

ステキな十兵衛を見せてもらえて大満足の大河ドラマでした。

 

総集編が楽しみです!

 

 

番外編が私も見たいー!!!