事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母に「痛い痛い~!!」と絶叫されたり、体調不良だったり・・・

母の胆汁漏ですが、胆汁の量は本当に少なくなってきたんです。

で、6月からは月1回の受診になり、ちょっとホッとしています。

 

毎朝胆汁をパックから排出する作業も、量が少ないからしなくてもよくなりました!

ガーゼ交換も私が毎日していたのですが、母が「自分でできる」とやってくれるようになっていたので、本当にラクになっていたんです。

 

 

・・・だったのですが、先週の仕事中に母から

 

 

「糸とガーゼがくっついて痛くて剥がせない!!」

 

 

とLINEが入っていました。

 

『糸』は、胆汁を排出するチューブが外れないように母のおなかに縫い付けている糸で

3カ所止めてくれています。

でも、ひっぱられたりするので、毎回とてもただれてしまうのでかわいそうです。

で、1ヶ月もすると3カ所のうち2カ所くらいはもうちぎれちゃって

1カ所だけがかろうじて止まって頑張ってくれているか、3カ所全部とれちゃうので

応急処置でテープで止めてなんとか診察日までチューブが抜けないように保つ・・・みたいな感じになります。

 

「あれ?ガーゼ交換毎日しててそんなに固まって剥がせなくなるとかないんだけど・・・?」

 

と思いながら、

 

「帰ったら私がやるからそのまままにしておいて~、痛み止めは飲んでね」

 

と返事をして、帰宅してすぐに母のおなかのガーゼ交換をすることにしました。

 

で、帰宅して母の患部を見てみたけど・・・これ本当に毎日ガーゼ交換してた?

カピカピすぎる!!怪しい!!!

 

と思って問いただしたら(思わず問いただしてしまった・・・)

 

・・・毎日・・・してなかったかも・・・

 

と。

 

 

で、『痛いだろうけど我慢してね』と、剥がす作業を始めたのですが、

 

もう痛くて痛くて絶叫されました~(>_<)

 

「もうやめてやめて~~~!!!!」

 

と叫ばれたけど、あと少しだったので

 

「我慢して~~!」

 

と剥がし続けました。心を鬼にして!

 

無事剥がし終わったけど、母はぐったりしてしまいました・・・。

 

で、久しぶりに患部を見たら糸が1カ所取れていました!

あと1週間!なんとかもってくれよ~~~!!!

 

 

先週末は、少し前に頑張って剪定したハナミズキの枝を50㎝幅にのこぎりでカットして粗大ゴミに捨てました。

ああああ~~!頑張った!スッキリです!

f:id:orchidtaffy:20230616173620j:image


f:id:orchidtaffy:20230616173558j:image

(これは剪定直後の写真です。結構な量をバッサリ剪定しました!)

 

そして、折りたためるローテーブルを買ったので、折りたためないちゃぶ台も捨てました。

orchidtaffy.hatenablog.com

 

結構なオオモノを処分できたので、個人的に大満足です!

とても良い1日1捨が出来ました。

 

そして、愛犬のトリミングにでかけたらまた愛車プリウスに警告灯が点灯しました・・・。

なんとか代車を用意できると言われたので、

更に1週間お別れの日を早めることにしました・・・悲しいな。

 

妹家族もお別れの日はディーラーさんに行こうかな~?って言ってくれているので

家族みんなで私の愛車とお別れできたらいいなあと思っています。

 

先代の愛犬や祖父母を乗せて一緒に走った愛車とも、とうとうお別れです・・・。

 

沢山の思い出をありがとう!

今まで無事故で一緒に走ってくれてありがとう!

 

と、沢山感謝を伝えてお別れしようと思っています。

 

 

そして、もう完全に梅雨バテです・・・。

絶賛体調不良(体がだるい、体が重たい、湿気でなんだか息苦しい)に加えて

目もドライアイが酷くなり、頰が真っ赤にただれたので皮膚科に行きました・・・。

 

しんどいわ~~~。

梅雨キライ~~!!!

肌荒れってほんとに精神的に辛いです。

肌荒れしない体質になりたい・・・。

 

 

今週は水曜の朝から既に金曜日の疲労感だったけど(笑)、なんとか乗り切ったぞ~!

(水曜に起きたときに「あ・・・土曜日か・・・?」って思って違って絶望しました 笑)

 

今週末はゆっくりしたいけど、そうもいかないかな・・・?

素敵な週末になりますようにー!