事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【検討中 ほぼ日手帳】2024年は手帳カバーも買おうかな?

来年の手帳を買われた方々のブログを拝見して、

今年は私も手帳カバーを購入しようかな・・・って思い始めました。

 

 

手帳は『ほぼ日手帳』を多分10年以上は愛用しています。

(とりあえずみてみたら2014年の手帳が残っていたので 笑)

最初の頃は、毎年手帳とカバーを購入していたのですが

あまりカワイイのがないと気分も上がらず・・・。

 

で、『あっ!別にカバーは毎年買わなくても良いのか!!』って突如悟り

気になっちゃって欲しくて欲しくてしょうがないときだけ購入するようにしました。

 

 

ちなみに私の最後のカバーの購入履歴は

シュタイフの手帳のかわいさに震えて購入した2017年でした。

なので2018年からの手帳としてのカバーですね。

 

大好きなシュタイフとのコラボだったので、本当に震えちゃいました~!!

 

 

で、カフェオレのテディとチョコレートのテディと発売されて・・・

www.1101.com

www.1101.com

 

すんごい欲しかったけど、「ああ、高いな~」なんて買い渋りしたんだよなあ・・・。

あの頃、ケチケチしてたから・・・笑

 

まあ、「来年欲しくなったら買えばいいや」みたいな感じで。

www.1101.com

 

 

そしたらコラボが3年で終わった!!!!!(゚◇゚)ガーン

 

こんなことなら、カフェオレもチョコもバババーンと買っておけば良かった!

 

大!失!敗!

ホントに後悔しています・・・ぜひ再販して欲しい・・・

そしたら爆買いするから!!!

 

 

で、「あれ以上にカワイイカバーがない・・・」と

そのまま愛用していたのですが・・・ボロボロになってきた・・・。


f:id:orchidtaffy:20231012211153j:image

 


f:id:orchidtaffy:20231012211200j:image

 

よく考えたら6年使ってるんだもんなあ~~。最長かも?

ああ、ほんとに違う年のシュタイフのカバーも買っておけば良かった・・・(ToT)

 

再販されないかな・・・されないのかな・・・(ToT)

 

 

で、いくら待っても再販の兆しがないので

とうとう新しいカバーも買おうかな・・・って思いながら

ほぼ日のサイトを覗きました。

 

 

んんん!これも可愛いけどな~~!!

わんわん物語』なら即買いなんだけどね。

www.1101.com

 

で、こちら!

www.1101.com

ONE PIECE手帳!

こちらは惹かれたけど、なんだか去年はそれどころじゃ無かったしね。

で、今年は白の手帳カバーが!!

www.1101.com

 

でもね、私、すっごく汚すんですよ・・・。

こんなのすぐに汚しそう・・・ロフトに見に行ったんですけど

「やば!なにかすぐにこぼして汚しそう!!」って思って諦めました。

 

で、現物は無かったけどこちらの黒を購入してみようかと検討中です。

www.1101.com

 

これ見たら魅力がめっちゃつたわりました!!!

 

 

中身もONE PIECEで!

www.1101.com

 

 

でね!!!これ!

ダイアミンのインクが販売されてて!!!

これも一緒に買っちゃおうかなって。

全色欲しいけど・・・ピンクシャンパンにしようかと思っています。

www.1101.com

 

 

あと、このスタンプも欲しい~~!

www.1101.com

 

どうしようかな~~~って迷ってる時間もたのしいので

この週末くらいまでもう少し色々迷って、購入しようと思っています。