事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

POLA ホワイト ショットスキンプロテクター DX

net.pola.co.jp


f:id:orchidtaffy:20220527220928j:image


f:id:orchidtaffy:20220527220959j:image

 


f:id:orchidtaffy:20220527221032j:image



実は去年の10月に購入していた「ホワイトショット スキンプロテクター DX」

年がら年中、常にSPF50に守られていたいタイプなので

SPF50の日焼け止めは欠かせないです。


候補としてライトセレクターもいいなと思っていましたが
ホワイトショットはブルーライトからお肌を守ってくれる効果もあるということで
仕事でパソコン作業が欠かせない私としては


「ぜひ、こちらを使ってみたい!」と思い購入しました。


で、情報収集のため、クチコミを見ていたら


「モロモロが・・・」というクチコミを結構見かけたんです。

それで

「え??そうなの??う~ん」

 

と悩んでしまって、発売されてから気になっていたのに購入をためらっておりました。


店頭で試すことも、緊急事態宣言やマンボウが出ていたので難しかったんです(あくまでも私的に)。

 


でも、いよいよ日焼け止めが無くなりそうだし、緊急事態宣言も明けたし・・・、

って事で思いきってポーラのカウンターへ行って手の甲でちょろっとお試しして


「ん!!!なんだか良さそう!!イケるはずっ!」

 

 


って思ったので、自分の直感を信じてサクッと購入してきました。

 

で、どうだったかというと・・・

モロモロなんて一切出ない!!!
香りも気にならないし、伸びもイイ!!
なんでもっと早く買っておかなかったんだ!!!

 

って思いました!購入して良かったです。




その日によって、化粧水・美容液・乳液(またはクリーム)
ファンデーションもちがったりするけど、モロモロなんてどこにも出てきませんでした。

う~んなんだろう・・・モロモロはなぜ出るのでしょうね・・・。

 

 

 

ちなみに、コロナ禍ではマスクによる乾燥が気になるので、今は

 

「これでもか~~~~っ!!!」

ってくらい、全てのスキンケアアイテムをベッタベタのコッテコテに塗ったくっています。

 

ファンデーションを塗る前は、顔面がテラテラしすぎていて、それを見た母が笑う程です(笑


伸びもとてもいいと思います。

 

伸ばすと無色透明で

 

「え?私塗ったよね?」

 

って分からなくなるくらいの無色透明感です(笑)

 

無色透明の日焼け止めって、昔は

「いやいや美肌効果も欲しいんだけど!!??」

って敬遠していたのですが、これで首までしっかり塗れたりできるので

今は欠かせないアイテムです。

肌補正の化粧下地はまた別のものを気になる部分にだけ使えば良いしね。

 

 

あっ!でも、室内だと無色透明って感じで全然分からなかったんですけど

外に出て見てみると、肌にツヤが出ていてビックリしました!

 

いつもは顔と首まで塗っていたのですが、
日差しがきつくなってきたのに、まだボディ用の日焼け止めを買っていなかったので、手の甲に塗ってみたんです。


で、愛犬の散歩に出たときにふと自分の手の甲をみたら…


あらー?
なんか、自分の手の甲がつやんとしてキレイなんですけどー!!!!!????
えー!美肌効果もあったー?無色透明なんて言ってすいませーん!

 

ってなりました!!笑

 


ボディ用には毎年アネッサを買っていたけど、やっぱりどうしても使い残すんですよねー。


ならば顔に安心して使えるものを全身用でも使っても良いんだなぁとおもいました。

(私、海とかアウトドアなことは一切しないので・・・あくまでも通勤の手やウデ用ですが)


その方が使いきれるし、結局コスパもいいのかも?って思いました。

いやいや、気がつくのが遅いですね(笑)

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

「高い買い物なので失敗したくない!」

 

という気持ちがあったので(カウンターに直接行けない時期は特に)
ちょっとでもネガティブなコメントが目に入ると、どうしても躊躇してしまいます。


モロモロに関しては、やっぱり個人差があるのでしょうね。
(そりゃあなんでも個人差はあるよね)
下調べも大切だけど、自分で実際試してみるのが一番大切なことだと実感しました。
(今はそれもなかなか難しい時代なのがもどかしいけど)


私は全くの杞憂に終わりました。

いや~、勢いで買ったようなものだからホッとしました!

 

あーでも、ライトセレクターも気になってるのよね!!

もうすぐ使い切りそうなんです。

でも、カウンター・・・母のこともあるし、なかなか行けないなあ・・・。

 

これを使い切ったら、次はライトセレクターを買うかもしれません。

net.pola.co.jp

 

あとゲランのすっごい下地

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

こちらがリニューアルして全く違う商品(笑)になっているようなので

そちらも使ってみたいです。

 

www.guerlain.com

 

あと!アンプリチュード

 


www.youtube.com

 

ヒロ様が良い!と言われていたので、こちらも気になっています。

www.amplitude-beauty.com

ただ、店舗がないのでこれはもう『ヒロ様買い』するしかなくなっちゃうな・・・。

それなら、試してみてライトセレクターにしようかな・・・。

ゲランも店舗はあるし・・・。

 

こういうことをアレコレと悩むのは楽しいんですよね(笑

 

もう21日目なのに、まだ母の胃は動かないし、月曜日に胃カメラしたあとからずーっと高熱が続いてるそうです。

 

こんなんで転院させられるんかなぁ?

ほんとに辛い。

母が早くよくなりますように!!!

 

回復を待ってる家族もほんとにね、なかなかしんどいんです。

ずーっともう、心配が続いてるから精神的に厳しいなぁ。

 

あまり心配しすぎないようにっていわれても、それも無理なのよね。

 

あー!!!!!!!

 

なんか今が一番辛いかも!!!!

 

ふー。

 

今日も大学病院から帰ってきて、洗濯機まわしたので洗濯物張り切って干したいです!

雨だけどね(笑)

 

がんばるぞー!おー!