事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

全然自炊が出来ない(笑)独身中年を心配して、親戚が食事に呼んでくれました

父方の親戚は県内に1人もいませんが(遠縁なら居ると思う)

母方の親戚は県内(ってゆーか町内)に沢山居ます。

 

コロナ前はよく集まっていました。

 

で、母方の親戚(母のいとこ)が私が一人暮らしなのを心配して

「晩ご飯、食べにおいでよ!!」

って誘ってくれたので、ありがたくお邪魔することにしました。

 

そこのおうちは4世帯8人家族!!!

賑やかで楽しいおうちです!!!

 

私も子供の頃からよく遊びに行っていました。

 

はっきり言うと、自分のイトコより、そこのおうちのふたいとこ(はとこ)の方がダンゼン!!仲良しです!!!!

 

愛犬と一緒に夕方からお邪魔して、おいしく料理をいただき、楽しすぎて話が止まらず結局帰宅したのは22時をすぎてました。

 

愛犬もお利口に過ごしてくれて、親戚のおうちのわんこと仲良くしてくれたのでほっとしています。

コロナで親戚との関わりも少なくなったけど、関係は大切にし続けたいと思います。

 

ーーーーーーーー

さて、全然自炊が出来ないわたしの料理です。

でも味は美味しかったです(笑)

 

なすと挽き肉の丼
f:id:orchidtaffy:20220622152355j:image

 

肉うどん
f:id:orchidtaffy:20220622152408j:image

 

冷凍してたグラタン
f:id:orchidtaffy:20220622152436j:image

 

トウモロコシをいただいたので
f:id:orchidtaffy:20220622152444j:image

 

レンジでチンしたのですが、なかなか食べられず
f:id:orchidtaffy:20220622152518j:image

 

トウモロコシのチヂミと
f:id:orchidtaffy:20220622152558j:image

挽き肉との炒め物

f:id:orchidtaffy:20220622153226j:image

 

にしてみました!

ーーーーーーー

 

あーー!!!

今週は母が退院できると思って、生協の宅配で沢山頼んでしまったぁ!!!!

ほんとにいろんな面でしょんぼり。

 

母は月曜日から発熱していて、脳のMRIを受けました。

副鼻腔炎のようで、耳鼻科を受診したのですが発熱とは関係ないと言われたそうです。

胃が動かない原因と発熱の原因を病院も探してくださっています。

 

そんななか、今日のお昼に転倒してしまったらしく、あたまのCTをしたそうです(号泣)

 

辛いなぁ

今日も洗濯物の受け渡しだけしてきました!

寂しいなぁ

 

 

ああ・・・!!!!

 

熱が下がって、胃が動くようになるように心から祈ってます。