事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

アネッサ(ANESSA)買いました

衣替えで6月から制服を替えるのですが、一足先にブラウスを半袖にしました。

 

バスに乗るのはやめて徒歩で来ているので、

 

暑い!暑いんです!

日傘でも暑いし、マスクもしてるから辛い!!

 

特に職場に着いた直後は、めっちゃ暑い!!!

 

今日はフレンチスリーブにカーディガンで出勤したのですが、それでも暑かった・・・。

で、我慢できずに半袖に着替えました。

ホントはもっと早くに半袖を着たかったけど、誰もまだ着ていないので・・・

(しかも長袖でカーディガン着てる子がほとんどなのに・・・恥ずかしい!)

でも、今日は我慢できずに半袖を着てしまいました。 

 

職場は冷房を入れているので(でも窓も開けています)、しばらくすると適温→すこし寒くなってくるんですけど、サマーカーディガンを持ってきていなかったので、今日は半袖で過ごしました。

 

半袖生活に突入するなら日焼け止めは必須。

私はボディ用の日焼け止めは毎年絶対アネッサです。

どうしてだろう・・・なぜかアネッサを選んでしまいます。というよりもアネッサしか見ていません。

大学時代からずっとアネッサを愛用しています。

 

コスメやスキンケアは新製品が出る度に次々と目移りしてしまうのに、なぜかボディ用の日焼け止めだけは浮気もせずにアネッサなんです。

 

anessa.shiseido.co.jp

anessa.shiseido.co.jp

美白のジェルと迷ったのですが、こちらにしました。


f:id:orchidtaffy:20200527214626j:image
f:id:orchidtaffy:20200527214650j:image

ミニサイズは使いきりやすいし、持ち運びにもいいのでありがたいです。

 

今年の夏もアネッサにお世話になります。