事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

Amplitude ロングラスティング クリームファンデーション

www.amplitude-beauty.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

あれからとっても悩んだのですが、他に欲しいファンデは25,000円だったり33,000円だったりとなかなか手が出ないので

「えいっ!」とこちらの00番をアットコスメでポチってしまいました 笑。

 

現品は00番をチョイスしました。

f:id:orchidtaffy:20221221203738j:image

 

 

暗い方が20番、明るい方が00番です。

こうして比較してみると、お色が随分と違います!!
f:id:orchidtaffy:20221221203744j:image

クルクル~と馴染ませましたが、まだ全然色が違う・・・!


f:id:orchidtaffy:20221221203755j:image

 

出した量が多かったので、拭って馴染ませました。

こうすると色の違いはあんまりわからなくなってきますねえ。

f:id:orchidtaffy:20221221203801j:image

 

まず、ワンプッシュで1回で出る量だと多くてビックリしました!
半プッシュくらいで充分かと思います。
様子を見ながら出さないとダメですね、でもプッシュ式なのはとてもイイです!


張り切って指で塗り始めましたが、なぜだろうか・・・

塗った直後から毛穴が目立ちます。ガーンガーンガーン!

あれ?どうしたんだろ?
サンプルではこんなこと無かったんだけど??一体どうして???(>_<)

うーん。

インスタでアーティストのかたが指で塗ってるのをみて

www.instagram.com


「これはいいなぁ」と思っていたのですが

ちょっと私には指塗りは難しいんだろうか?

まあ、普段のファンデはめっちゃブラシを使っているもんなぁ。


私的に今のところ「サイコーじゃん!」と思っている

サブリマージュのレサンスドゥタンだと

orchidtaffy.hatenablog.com

 

クリームまで塗って日焼け止めを塗って

その直後にパパッと塗っちゃっても、め~~~っちゃキレイに塗れるのですが
こちらのクリームファンデはすぐに塗るとムラムラになるのかも。


サブリマージュは朝のスキンケアアイテムや日焼け止めに全く左右されず

常に美しい仕上がりになりますが

こちらはある程度スキンケアアイテムを選ぶのかもしれないし

直後には塗らない方がいいのかもしれません。

(せっかちの私には厳しい・・・笑)


なんだかもっと「これはいいかも?」って私が期待しすぎちゃったのかな。

(しょんぼり)

合う合わないや使用感&仕上がりの好みがありますので、まあこういう意見もあるということで。

ファンデはやっぱり好みがすごく分かれると思うし、私の使い方としてはあんまり合わなかったなぁと。

残念です~。
でも上手に使いこなして使いきりたいと思います。
(貧乏性だから使い切る気は満々よ!)


GUERLAINとクレ・ド・ポーのファンデーションが気になっていますので

www.guerlain.com

ル・フォンドゥタンnerume-de-beaute.com


気を取り直して次へゴーゴゴー!!!

お金貯めるぞ~~!!!!


まあ、こんなこともあるあるぅ!!!!こんなときもあるさっ!!!

(ものすごい自分を励ましています)


日焼け止めは好きだったんだけどな~!

orchidtaffy.hatenablog.com

 


なので余計に残念。

私は瑞々しい仕上がりが大好きなんだと思います。


自分が自分で美しく思える(←ココ大切!!)肌を探す旅は永遠に続いていきます。


-----


あっ!

ちなみに「指塗りは私にはレベルが高すぎるんだわ!」とすっぱり諦めて、潔くブラシ塗りに変更しました。

MACのブラシやサブリマージュの附属のブラシ、アーティスのブラシで塗っています。


すると指塗りの時に発生した「毛穴が目立ちまくる」現象もなくなりました。

指で塗ると顔に残るファンデーションの量が多くなるからなのかなぁ?
なので、ブラシで塗ってスポンジで軽くフィックスさせています。

(結局サブリマージュと同じ塗り方をしています 笑)


お粉はクレドSUQQUを気分で使い分けていますが
相性は良いです(あの2つがファンデーションを選ばないのかも?)

仕事中は1日中マスクしていますが、化粧崩れはしないし、マスクにもうつりにくいです。

このあたりはやっぱりすごいな~。


【公式サイトより How to】
メイクアップベースで肌を整えたあとにお使いください。
適量(1~2プッシュ)を手にとり、指または別売りの Amplitude スポンジで顔全体にムラなくのばします。

<ご使用上の注意>
キャップは回さず、引き抜くようにして開けてください。
ご使用後は必ずしっかりキャップをしめてください。

 

↑やっぱり、スポンジ使った方がキレイに仕上がりますよね 笑

 


今度思いきってワンプッシュ(か2プッシュ)使ってみようかな・・・?
そしたらどんな仕上がりになるのかな?


せっかくなので色々試していきます!!!