事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ワクチン休暇なんてくれる訳がない

1回目のワクチン接種が近づいてきています。

接種前から水分を沢山取っておくと良いそうですので、なるべく心がけてはいますが、どのくらい水分を取っておけば良いのかが分かりません 笑

 

友人とLINEで話しているときに、ワクチンを打ちに行くときは別段休みの申請をしなくても出勤扱いになると聞いて驚愕しました!!

 

え??有給休暇とらなくていいの?

凄すぎません????羨ましい!!!

 

きちんとしている職場はそういうところからきちんとしているのですね。

悲しくなりました。

 

ワクチン接種で心身ともに不安定なのに(めっちゃドキドキしてる!)、そういう情報を聞くと本当に悲しくなりました。

 

なんだかな・・・そういうところからきちんと法整備して欲しいです。

ブラックな職場はどんどん損していってる・・・。

損の上書きばかりしているような気分になりました。

会社対応ですっごい格差を感じる・・・!!!

 

そしてまた帰りの電車でウレタンマスクが隣に座ってきた!

ホントにイヤなんですけど!!!

 

どうしてJRは「ウレタンマスク禁止、不織布マスクで乗車すること」って言わないのかしら?

コロナ、蔓延させたいわけ?

車両も増やさずにむしろ本数減らしたりして、もう嫌がらせにしかおもえなくなってきた!

イライラが止まんない!

最悪の気分!

 

あっ!ダメだ~~~!!

どんどん嫌な気分になる!!!!

負の連鎖から抜け出せなくなっちゃう!

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

ってことで、またまたゴールデンカムイに没頭することにしました。

結局あれからむさぼり読んで2回読み直したので(笑)

ちょっと嫌な気分になったらまた「ゴールデンカムイ」を読むことにします!!!

ゴールデンカムイ、サイコー!