事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ブルーポリオド①~⑩(と、職場の事)

『ブルーピリオド』をコミックデイズでちょっとだけ読んだら

面白くて面白くて・・・

 

図書館にあったので①~⑩まで借りて読みました!!!

 

め~~~~~っちゃ面白い!!!

 

afternoon.kodansha.co.jp

 

f:id:orchidtaffy:20240205192201j:image


f:id:orchidtaffy:20240205192207j:image


表紙も素敵です~~!!!

 

去年、油絵の教室に参加したら凄く楽しかったので

今年から油絵を始めようと、とりあえず画材一式を買ってみました。

 

今年の5月くらいから通えたらいいなぁなんて考えております。

 

そんなこんなで油絵に興味が湧いていたときにちょうど読んだので、より一層楽しめます。

 

東京藝大ってすごいところだとは漠然とおもっていましたが

(知り合い身内には1人藝大出身なんてひとりもいませんけどね~)

いや~なんだか本当に凄いです。

 

ムサビは高校の友人が通っていました。

他の友達は塾とかに通っていましたが

(ちなみに私は田舎過ぎてバスがなくなるため、塾には行かず家庭教師に来てもらっていました)

その子は絵画教室に通っていたんですよね~~。

 

世界が違いすぎて全然分からなかったんですけどね~。

 

で、大学時代は一度だけその子の家に遊びに行ったことがあります。

「芸大ってこんな感じなんだ~!!!なんだかすごい!」

って思った記憶はあります。

ご友人達もお見かけしたけど、独創的だったような・・・。

 

美大なんて想像もできない世界なんだけど、主人公の八虎の葛藤が痛いくらい突き刺さるのよねー。

 

なんだろー?

登場人物全員大好き!

 

みたいになってます(笑)

________________

 

さてさて、話はガラリと変わって職場の話・・・。

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

地獄絵図だった職場ですが、ある日突然『ナニワ金融道』が

「明日で辞めることになりました」と言ってきて(私は直接は言われていない)いなくなりました~~~。

 

ほっ・・・。

ってゆーか!なんやったんやー!!!!!

 

いやもうビックリしましたよ~~。

いつまで居るのかな・・・

いつ私は辞めようかな・・・って、転職サイトとにらめっこしながら思っていました。

 

もうねー、ほかの事務員もあんなのがいる職場ならもう辞めたいって思ってたみたいで。

 

でも一難去ってまた一難。

 

新しい人が来るそうで(*T^T)

 

いやほんと、経営陣にお伝えしたいけど(いや!言ったよ!いったけど伝わらないのよね!)

 

頭数そろえりゃなんとかなる

 

って仕事じゃないからね!!!!!怒

 

ほんとさー、せめて言ったことができるような人雇ってよ!

いや、事務職なんだかさー!

なんかもうさー、ほんとフツーの人でええの!

なのに、なんでトリッキーなのばかり雇うんだろう。

いや、なんせ売り手市場だから

もううちみたいな職場には昔応募してきてくれていたようなレベルの人たちは応募してきてくれないんだろうな。

 

悲しいけど。

 

あーとにかくしんどいのよー。

ほんとつらいです。

プライベートがまるでない!

プライベートだと感じる時間がまるでないです。

 

中年が残業して毎晩9時以降の帰宅が2ヶ月以上続くとこんなに辛いんだねー。

心身ともにきっついです。