事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

私は『とってもわかりやすい骨格ストレート体型』だそうです 笑

ある日、職場の親友にこう言われました。

 

「○○ちゃん(私)はさぁ、絶対に骨格ストレートだよねっ!!」

 

素人の親友がみても、私の体型はめちゃくちゃわかりやすい体型だそうです(笑)

その子曰く、『他の職場のメンバーがどの体型にあたるのかはさっぱり分からないけど、○○ちゃん(私)だけは分かる』そうです。

 

 

骨格ストレート

fashion.or.jp

 

【特徴】

・鎖骨からバストトップにかけて直線的につながる。
・胸に厚みがあり、横から見ると立体的。
・二の腕の外側に筋肉のハリがある。
・ウエストと腰幅の差は小さい。
・ひざ上は太めで、ひざ下は細く、メリハリがある。
・筋肉のハリを感じる。
・胸からウエストにかけての距離が短く、腰の位置は高め。
・ヒップが立体的で、ウエストラインがはっきり見える。
・ひざ上は太めで、ひざ下は細く、メリハリがある。
・肩甲骨は目立たない。
・背中は筋肉のハリを感じる。
・胸からウエストにかけての距離が短く、腰の位置は高め。
・ヒップが立体的で、ウエストラインがはっきり見える。

 

 

 などなど・・・なるほどね~!!!

 ・・・すごい全部当てはまってる・・・!

 

なるほど・・・確かに私は分かりやすい骨格ストレートかもしれません 笑

今まで全く気にも留めていなかったのに、そう言われると気になりだして色々ネット検索してみました。

baycrews.jp

 

store.united-arrows.co.jp

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

YANUKのYouTube

 

これみてまたYANUKのデニムが欲しくなっちゃいました!!

YANUKも何本か持ってたんだよなぁ。

 

ボロボロになるまで履いてお別れしましたけどねー。

 

今まで散々雑誌で特集されてるのは見たことがあったけど

気にしていなかったので、スルーしていました。

というか、これを読むことにより(パーソナルカラーとかもそう)

ガチガチに「これは私の体型にはOK」「これは合わないからダメ」って

自分で枠にはめちゃって選択肢を狭めてしまいそうになるのがイヤで読まないようにしていたんですよね~。

 

直感の「好き!」「似合ってる!」って気持ちを大切にしたいとおもって

あまり読まないようにしていましたが、

これを見たら自分の好みがストレート骨格に似合うものを無意識にチョイスしていたんだなーと思うこともあったので

やはり参考というか知識として、身につけておくのはイイコトだな~と思いました。

 

今更だけど、参考にしていけたらな~って思っています。

まっ、断捨離も出来ない私だから、服は買わないのが一番なんだけどねっ!!

 

とか言いながらも今年はすでに3着も買っています~!

うち、2着はワンピースなんだけど買ってからまだ1度も着ていない・・・笑

着たいんだけど、着る機会がないのよね~!

 

でも着るぞ~~!!!