事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

花がら摘みというものをはじめてやりました

去年はもう心身共にいっぱいいっぱいで、植物たちにお手入れなんてなぁんにもしてあげられなかったのに、頑張って咲いてくれた我が家のお花たち・・・。

もうね感謝しかない!ありがとうね!!


f:id:orchidtaffy:20230520130534j:image


f:id:orchidtaffy:20230520130556j:image

f:id:orchidtaffy:20230520130502j:image

このなでしこなんて「もう枯れちゃった・・・」と思って

鉢の土ごと庭に捨てちゃったら、そこから咲いてきたんですよ!!

植物の力って凄い!!!

 

なので、もう一度鉢に植え直したんです!

元気にどんどん咲いてくれています!かわいいなぁ!

 

で、これからは私も「少しでもお世話をしてあげたい!」と思って

花がら摘みなるものをやってみました。

www.suntory.co.jp


f:id:orchidtaffy:20230520130726j:image


f:id:orchidtaffy:20230520130741j:image

我が家のお花たちは、スキマがすごいよね・・・笑

 

↓こちらの写真なんて、みんな鉢いっぱいに「わんっ!」って感じで咲いていますよね??

www.suntory.co.jp

 

うちのはなんだかもう中身が枯れてるっていうか・・・スキマだらけ(笑

手入れしていないのが見事に現れちゃってる・・・ごめんねー!

 

で、摘んでみました!
f:id:orchidtaffy:20230520130813j:image


f:id:orchidtaffy:20230520130741j:image

こちらのお花はスーパーベルというそうです。

知らなかったし(笑)
f:id:orchidtaffy:20230520130837j:image

provenwinners.jp

ちょっとはさっぱりしたかな?
f:id:orchidtaffy:20230520130842j:image

夢中でやっていたらダニみたいなのがシャツを這い上がってきてて

「ギャー!」ってなりました。

あと、またカエルちゃんがいました。

毎年いるんだけど、同じカエルちゃんなのかなぁ?

 

 

せっかく一緒に暮らしているので、色々調べて頑張ってみようと思います。

(カエルちゃんのことも調べてみようかな?)

 

今日は、母を入浴させて愛犬のシャンプーしてガッツリお風呂掃除して、草むしりと花がらつみもやって、母のコーラスの送迎して、買い出しいって、クリーニング引き取りにいって。

 

めちゃくちゃ頑張ったー!!!

私エライ!私しゅごーい!

↑誰もいってくれないから自分で誉めちぎります!