事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ゴールデンウィークって本当にありましたか~??

ゴールデンウィークって本当にありました~?

って思うくらいあっという間すぎて震えています・・・!!

 

旅行なんてもちろん全然行ってないし、

「部屋の整理整頓しよ!」

「家計簿ほったらかしなのなんとかしよ!」

とか色々考えてたのに全然出来てないしね!!!

 

・母とデパートにお出かけ

・親友とランチ&ウインドウショッピング

・父の転院先の病院と面談

 

このくらいでしょうか?3本だてですね!

 

でも、このくらいしかやってないのに、ゴールデンウィークが終わったんです!!

終わっちゃった!

全然ゴールデンじゃないよ~~~???

ビックリするわ~~!!

光陰矢のごとし!!!

 

なんかもうさ、法律で2週間とか休ませてくれよ~~!!!

働かせすぎだよ!!!!

 

しかも2日間くらいは、どしゃぶりの雨でなんにもできなかった!

いや、やる気をなくしたと言ったほうが正しいかもしれません。

今日の晴天が憎らしくて憎らしくて・・・キイィィってなりました・・・。

 

そんな私のゴールデンウィークの収穫は・・・こちら!!


f:id:orchidtaffy:20230508212250j:image

qualia-45.jp


f:id:orchidtaffy:20230508212313j:image


f:id:orchidtaffy:20230508212324j:image


f:id:orchidtaffy:20230508212350j:image


f:id:orchidtaffy:20230508212405j:image


f:id:orchidtaffy:20230508212410j:image

これ、親友にお付き合いしてもらってガチャガチャ回しに行ったんです!!!

はあああ!緊張した!!

同じのが出ちゃったらどうしよう!って思いました。

ガチャガチャなんて、まずは場所探しからはじめましたよ!

 

でも一番欲しかったギズモちゃんとのが出たから3回でやめときました(笑

あーかわいい!

唇がたまりません。

 

使わないのも勿体ないから、バッグやポーチに付けたり

ポールダンスのものは職場のデスクに飾っています。

 

あっ!

あとお休みの間には、スンドゥブチゲと豚キムチうどんをつくりましたが、豚キムチうどんは結構美味しく作れました。

(母は辛いものがニガテだから、母には普通のかけうどんを作りました)

スンドゥブチゲは焼き肉屋さんで食べたのが本当に美味しくて、「おうちでも食べたい!」って思って作ってみたのですが、アサリとか…用意できないし(笑)

ただの豆腐の多いキムチ鍋になってしまいました。

難しいですねー!(笑)

 

f:id:orchidtaffy:20230508212700j:image

ちなみに豚キムチうどんには、私が見たレシピでは、めんつゆとマヨネーズを入れていたのです。

これがまた美味しかった!!!

次回も入れてみようと思っています。

 

ほんとはね~、気になってるカレー屋さんにも行きたかったし

ハナミズキの剪定もしたかった~~~!!!

 

でも次回のお楽しみ(?)って事で!!!

 

それにしても祝日が、もう7月中旬までないなんて!!!悲しすぎる!!!

4月29日は土曜日と被って大損したし!

 

今週も有給とって、

母を眼科に連れていき、父の転院手続きをすませ、母を拾って大学病院の歯科に連れていく予定です。

 

めっちゃ忙しそうだけど、気合い入れて頑張ろうと思います。