事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

手術後1ヶ月!母とガラス越しに電話で話しました

今週木曜日に、大学病院に洗濯物を届けたのですが

母とガラス越しに携帯電話で話すことが出来ました。

 

久しぶりに見る母は、思ったよりはやつれても痩せ衰えているようにも見えず、本当に安心できました。

ガラス越しでも、実際に会えると会えないのでは、全然不安感が違ってきますね。

 

今回ガラス越しでも会うことができて嬉しかったです。

 

そして、母から

 

「このまま順調だと、転院せずに来週退院できるかもしれないって先生が言ってたよ」

 

って言われて、めっちゃ嬉しくてウキウキしていたら

昨日、久しぶりに熱が出てしまったようで…(泣)

 

でも、来週退院できるかもしれないことを希望に過ごしていきたいし、退院できなくても落ち込みすぎずに過ごしたいです。

(でも落ち込まないってすんごく難しいのよねー。私、メンタル弱いのでー。)

 

さて、またご近所さんがメロン半分お裾分けしてくれました!!!


f:id:orchidtaffy:20220630215438j:image


f:id:orchidtaffy:20220701160726j:image

f:id:orchidtaffy:20220702094712j:image

カットして少しずつ愛犬といただきました!!!

美味しかったなぁ。

 

昨日は、夕方から愛犬のワクチン接種に行き

出しっぱなしになっていたクリーニングを受け取ってきて、

お鍋満タンにカレーを作りました!!!

 

無性にカレーが食べたくなったんですよねー!

美味しかったなぁ!

 

今朝は、

 

・玄関と庭回りの掃除

・洗濯機を2回まわして、洗濯槽の掃除

・布団を干す

・和室と台所、4ヶ所にすだれを取り付ける

 (でっかい脚立を使って大格闘!)

 

などなど、朝から頑張ったら汗びっしょりでくたくたになりましたー。

今、シャワーを浴びたのでさっぱりしました。

 

午後はのんびりしたいなぁー!

 

水分だけはこまめにとっていきたいです。

室内でも熱中症要注意ですからねー!