事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

お花見ができました!

昨日の有給休暇は、無事に掃除機もかけ、トイレ掃除も済ませて

市役所に父が施設に入るための印鑑証明書を取りに行き

そのまま母と愛犬と3人で、近所のお寺にお花見に行きました。

 

昨日は満開でした~!!(海辺だからか、毎年県内でも満開時期が少し遅いんです)

f:id:orchidtaffy:20220406183706j:image


f:id:orchidtaffy:20220406183720j:image

 

いっぱいシャッター押した割にはあんまり上手に撮れていないという・・・笑

でもキレイだったな~~!

 

写真で見るより、実際に見た方がはるかに美しいんですよね~。

この美しさを残しておきたいと思うのに、私の写真技術では美しさを表現しきれない・・・。

 

 

午後からは母の歯科受診のため、大学病院へ。

母のがんのことがあり、歯科受診も久しぶりです。

 

味覚障害や口腔内の違和感のことを母から聞いていたので不安でしたが、口腔内はとてもキレイだったそうです。よかった~~。

 

歯科の先生にがんのことをお話ししたら

 

「そりゃあねもうね、今や2人に1人ががんになる時代ですからね~。

 僕の両親も2人ともがんですよ~。」

 

って言われたそうです。

そうですよね・・・本当に多いですよね~。

 

 

 

さてさて、母を待っている間に私は久しぶりのスタバに行くことに。

f:id:orchidtaffy:20220406185503j:image
こちらにしてみました!

f:id:orchidtaffy:20220406183759j:image
f:id:orchidtaffy:20220406183808j:image

あったかいのと冷たいの両方できると書いてあったので迷ってしまって

「どちらが美味しいですかね?」

と店員さんが困るようなことを聞いてしまい、店員さんは

「そうですね~8:2で冷たい方が出てます」

と教えてくれてたので、冷たい方のトールをオーダー。

 

ガツンと甘い!!!

歯に染みるほど甘い!!!

脳に突き刺さる甘さ!!!

 

うまく表現出来ませんが、「甘っっっ!!!」って心の中で絶叫しました。

 

普段は甘い飲み物を全く飲みませんので、もう久しぶりのハチャメチャな甘さにビックリしました(笑

やっぱりラテが好きだな・・・

飲み物は牛乳の甘さで充分でした・・・(^o^)

 

近所のお寺でお花見を楽しむことが出来ていましたが、なんと!!

大学病院にこんなキレイなしだれ桜が!!!

f:id:orchidtaffy:20220406183846j:image

 

いや~~~!!!花びらもカワイイ~~!!

こんな色のお洋服着たい!!(年甲斐もなく 笑)
f:id:orchidtaffy:20220406183856j:image

言うまでもありませんが、実物は私の写真の100倍くらい美しいです!

夜はライトアップしてるのかな~?

キレイだろうな・・・。

 

思わぬところで美しい桜に出会えて、幸せな気持ちになりました~!!

 

去年の12月にはあんなにも絶望的な気持ちでいたのに、4月の今、こんなにハッピーな気持ちでいられているのがほんとに幸せだなぁとおもっています。