事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【目が痛い!】ゆっくりしたかったけど、色々こなした土日はそれはそれで充実していて良いものです

【土曜日】

掃除機をかけ、庭木に土を足してあげて、観葉植物たちにも肥料をあげました。

庭仕事は「ちょっとだけ」っておもっても、30分くらいはあっという間に過ぎてしまいます!

庭って竜宮城なの??ってくらい時間の経ち方が違う気がする・・・。

 

そして春ですねー。温かいー!

花粉が凄いのか目が痛くて開けられません・・・

 

今年もツバメさんたちが我が家に巣を作りたいらしく、電線に止まってものすごく鳴いています。

なにせ排せつ物のお世話が大変なので、今年の巣作りはちょっとお断りしようとおもって、2階のベランダの雨戸を閉めちゃったんです。

 

そしたら電線に止まってずーっと鳴いてるんですよ~!

まるで「雨戸開けてーー!」って言われてるみたいでした(笑)

ごめんねー。

ちょっと私も母もお世話できないかもしれないから・・・。許して・・・。

 

午後からは母と一緒にお雛様をしまいました。

(↑遅い・・・でもうちは旧暦なんで!ってゆーかそれでも遅いけどね 笑)

 

母が

 

「今年は出せないかと思ったけど出せてよかった」

 

と言ったので、ほんとにそうだなぁと思いました。

今年も飾れて良かったです。

 

お雛様をしまって、祖父母の家に飾ってあったお人形さんを飾りました。

私の為に購入してくれていたお人形さんだったそうです。

 

ガラスだと反射するので扉を開けて撮影f:id:orchidtaffy:20220409160836j:image

 

おしゃれな家とはほど遠いけど、捨てるには忍びないし、なにより私のために買ってくれていたお人形ですからね。

私がここで生きる限りは大切にしてあげたいです。

 

おやつに杏仁豆腐
f:id:orchidtaffy:20220409161200j:image

物足りなかったのでフルーツをのせました。


f:id:orchidtaffy:20220409161209j:image

 

おうちで杏仁豆腐の素を使って作るときは、こんな感じで必ず缶詰めフルーツ乗せて食べちゃいます。

(だから太るのか!)

f:id:orchidtaffy:20220409161252j:image

 

【日曜日】

本日は①愛犬のトリミング②母の美容院 とちょっとタイトなスケジュールです。

 

愛犬を預け、デパートで買い物を済ませて(ホントはカフェでお茶でもしたかったけど最近また感染者が増えているので断念)

愛犬を迎えに行き、母を美容院へ

 

母はカットだけなので1時間くらいで終わります。

その間、愛犬と公園を散歩しました・・・がっ!またしても目が痛い!!

日差しが痛すぎて目が開けられない!ギャ~~!!

しかも暑い・・・車内ではエアコンをつけました。

ちょっと前まで暖房つけていたのに・・・。

 

ちょうどいい気候ってどこにいったんだろう・・・。

 

土日は頑張りすぎたようで、今日はめちゃくちゃ疲れていました。

無理はできないってことか…。

 

疲れて身体がだるくて仕方がないけど、仕事帰りに眼科に行ってきました。

明日はアリナミンを持って出勤しようと思います。ふー。