事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

父、脚の調子も悪くなる

先週半ばの早朝、父が「歩けないくらい痛い・・・」といって、腰からお尻の辺りをさすっていました。

声も小さく(いつもは不必要な程に大声)、か細い感じ・・・。

 

父はその日は病院が内科と外科の2件の予定だったけど、内科の方はキャンセルしました。

心療内科で調べてもらった血液検査結果を聞く予定だったけど、歩けないので仕方ないです。)
orchidtaffy.hatenablog.com

 

で、整形外科の方は、その週のあたまから「痛い痛い!」と言っていたので、病院で検査を受けていました。

その日は、結果を聞きに行く予定だったのですが、そんな状態では父1人で運転して受診するのはとてもじゃないけど無理なので、私が午後から有給休暇をとって、父を病院まで連れて行くことにしました。

 

私は、肝心なときに肝っ玉が据わらないというか・・・不安で不安でどうしようもなくなるタイプですので、「このまま歩けなくなっちゃったらどうしよう!!!」って、午前中の仕事は全く手に付かず、普段なら絶対にしないミスもしてしまいました!!!

こんな単純なミスしたのなんて久しぶり!!!

やっぱり動揺している状態で仕事したらダメですね・・・。

でも、集中して仕事をするのは無理でした。

 

 

急いで自宅に戻り、両親を連れて病院に着いた途端

「痛くて歩けないから車椅子に乗りたい」

と父が言うので、車椅子を借りました。

車椅子ってずいぶんと滑らかに動くんですね、すごくビックリしました。

 

そして、病院内でめちゃくちゃ父に「あっちに行け」「こっちに行け」と指示される私・・・!

「ちょっとおとなしくしといてよっ!!」

って、私と母で叱りました(笑)。

 

 診察室に入り、整形外科の担当医には『軽度認知障害』の事は父は伝えていないと思うので(まあ、診察していたらそうなのかな?ってきっと思っていると思うけど・・・)私の方から伝えてみました。

 

血液検査、レントゲンとCTでは異常は見られないとのことでした。 

なので、MRIを予約して帰りました。

 

その日は担当医からの勧めで松葉杖をレンタルしたのですが、父曰く

「松葉杖使ったら余計に痛くなってきた」

というので、その日は玄関に放置されることに・・・涙

 

MRI 検査当日も3人で病院に行き、結局3時間病院に滞在しました。

めちゃくちゃ疲れました・・・。

そしてMRI検査をしても『原因は不明』ということになりました。

うう・・・辛い。

あんなにMRIも長時間頑張ったのに・・・

(父はこの3月で脳のMRIと腰のMRIと2回も撮影したことになります。大変だったろうな・・・)

 

とりあえず、寝てても痛いそうですが、寝て過ごしています。

 

そして、トイレに行くときだけは松葉杖を使ってくれています。

 

今週末、また通院ですので3人で行ってこようと思います。

 

それにしても病院の人の多さに驚愕しました・・・。

こんなに通院している人が多いなんて・・・!!!!

久々の人混みでした(病院で人混みって使うのもおかしいのかしら?)。

 

 

そんなこんなで『俺の家の話』がやけに心に染みて忘れられないドラマになった私です。

それにしても色々考えさせられたり、衝撃的なドラマでした。

 

是非とも、もう一度観たいドラマです。