事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

サブリマージュ レサンス ドゥ タン リクィッド ファンデーション

www.chanel.com

 

サブリマージュのオーデマキヤントを買いに行ったときに、店頭に新商品のファンデーションがあり、手の甲でお試しさせてもらいました。 

 

www.chanel.com

製品説明

シャネル最高峰のスキンケア、サブリマージュから誕生した、セラム ファンデーション。希少なヴァニラ プラニフォリア アンフルラージュ オイル*が叶える、華やかなつや、うっとりするような心地よさ。つけている間も、落とした後も、はっとするような驚きをもたらします。

伸ばした先から実感できる、光が肌を包み込む美しいつや感。贅沢に配合されたスキンケア成分によりハリが肌に生まれ、長時間肌をしっとりと保ちます。また肌の明るさを保つ高性能ピグメントでファンデーションを落とすまで冴えた肌色が続きます。専用ブラシが、簡単にお好みの仕上がりを叶えます。
*(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、バニラ花エキス(保湿成分)

ご使用方法

- 手の甲にファンデーションをパール粒大のせ、指先に取ります。
- 両頬、額、あご、首にセラム ファンデーションをのせて軽くのばした後、ブラシの先端を使って顔の中心から外側に向かってのばしてください。
- 円を描くように動かしながらなじませてください。
- カバーしたい部分には、重ねてご使用ください。

 

 

本当はこのファンデーション、発売前からすっごくすっごく・・・(×100)気になっていたんです!!!!

しかし、ディオールのファンデを購入していたのでぐっと我慢していたのです!!!

 orchidtaffy.hatenablog.com

 

『手の甲に乗せるだけ・・・ちょっと見てみるだけ・・・それだけ!!!どんなに良くっても今日は絶対に買わない!』

 

 

って、何度も何度も呪文を唱えながらお店の方にお伝えして、手の甲に乗せてもらいました。

 

 

・・・ちょっと待って・・・すっごくいい!!!!

めっっっっっちゃ、いいっっ!!!

 

手の甲だけで良いと分かる!!!!分かるんです!!!!

 

わわわ!どうしよう!欲しい!!

買おっかな?買う???

 

 

でも、ぐーっとがまんしました。エラいぞ私!!!(←誰も褒めてくれないから、自分で褒めておきます)

 

 

優しいお店の方は、「ちょっとお色が暗いんですけど・・・」と、サンプルをくださいました。

色は私には濃いめのB20です。
f:id:orchidtaffy:20210313123045j:image


f:id:orchidtaffy:20210313185911j:image


f:id:orchidtaffy:20210313185859j:image

 

でも、いつもならサンプルもらって「暗いな~。まあ使用感とかを試すだけだもんね」なんて思いながら使っていますが、今回は違う!!!!

 

確かに暗いんですけど、それを跳ね飛ばすようなブライトニング効果を感じるのです!!!!

 

久しぶりにサンプルで虜にされちゃいました。

 

私がつい最近までファンデーションに関して最重要だと思っていた日焼け止め効果は全くないみたいなんですけどね(笑

これを使うときは、下地にSPF50のものを使うことにします!!!

 

っていっても、すぐには買わないぞ!!!

Diorファンデーションがすご~くのびが良くて、ワンプッシュも要らないから全然減らないんですよね・・・。

 

でも、ちょっとこれは本当にいいかも・・・!

美容業界の進歩って本当にすごいですよね!!

 

とりあえず、このサンプルを大切に使います。