事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

PayPay再開しました

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

ゆうちょ銀行からチャージが出来なくなってからは、私のPayPay生活も完全にストップしておりました。

かと言って、お金も1,000円くらい残っているから消すのもな・・・なんて思っていたら、手続をしたらゆうちょ口座からまたチャージが出来るようになるらしいと聞いて、早速チャレンジしてみました。

paypay.ne.jp

免許証を準備してスキャンして、後は自撮りして送信・・・

 

自撮りなんて、全然しないから、改めて見ると

「なんかすっごい変な顔だな・・・」

ってちょっと落ち込んじゃったじゃないの!!!!!

 

まあ、そんなこんなであまり覚えていないんですけれど、手続きしてから1週間~2週間の間で再びチャージ出来るようになりました。

ただ、まだPayPayを使ってないからチャージもしていないし、ちょっと油断してゆうちょ口座に多めにお金を入れたままにしているので、また最低限の金額だけ貯金しておくようにしなきゃです!!!

 

こういうことはいたちごっこなんだろうけど、頑張って貯めたお金は自分や大切な人の為につかうものであり、悪人に盗まれるために貯めている訳ではないので、セキュリティーはしっかりしなきゃと思います。