事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「『庵野秀明スペシャル』プロフェッショナル仕事の流儀」を観てからの「監督不行届」

www.nhk.jp

 

昨日、夢中で観てしまいました!「庵野秀明スペシャル」

 

カントクの考え方が沢山詰まっていて、とっても興味深かったです。

 

「永遠に残る作品を作れるなら、自分の体も心も後回しでいい」とか、そういう気持ちで作ってるっていうのが本当に凄いと思いました。

 

私はエヴァンゲリオンは観たことがないのですが(乗り遅れてそのままになっています)、「ふしぎの海のナディア」が大好きだったんです!!!!

(カセットテープも持っていました!←カセットテープ・・・(笑)書いていてナンですけど、時代を感じる・・・もう聞けないのが辛い・・・)

www6.nhk.or.jp

 

かなり衝撃的だったのが、カントクが『庵野秀明をどうやって殺すか』みたいな書き込みが沢山されているものを読んで、心を病んでいたというお話しでした。

そんな書き込み・・・いまなら警察に捕まるのではないでしょうか?

 

それを読んでしまったという・・・相当お辛かったでしょうね・・・。

 

確か安野モヨコ先生も休載期間が長かったような気がします。

その頃と被っていたのかな・・・。

 

すごく胸が痛みました。

 

 

 

それにしても、一緒に製作している人達も凄いなあと感動しました。

 

あんなに何回も何回も、きっと一生懸命作ったものだろうに、カントクから

 

「つまんない」

 

「つまんない」

 

って、「つまんない」のひと言で何回も何回も却下されちゃうんです。

 

でもね、それでも何回もくらいついていくっていうのが本当に凄いです!!!

 

私なら泣いてしまいそうです・・・

 

 

安野モヨコ先生も出演されていて、ワタクシ的に大興奮してしまいました!!!

 そして、なんだかモーレツに『監督不行届』が読みたくなりました!!!

 

なので、本日は『監督不行届』を携えての通勤となりました。

監督不行届 (FEEL COMICS)

監督不行届 (FEEL COMICS)

 


f:id:orchidtaffy:20210323210855j:image

読み直して、やっぱり好きだわ~~って思いました!!

本当にステキなご夫婦です。

 

乗り遅れきっていますが、チャンスがあれば今までの「エヴァンゲリオン」観てみようと思います。