事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ノミの心臓の自分にもっと優しく接してみる

このコロナウイルスの影響で、不安感からくる不眠、頭痛、胃腸の調子の悪化、血圧の上昇、心臓バクバク・・・などなど、

体調にもの凄く影響を及ぼしていることを日々実感しています。

 

一時は、家の中に居るときは、ずーっとコロナウイルスの情報ばかり検索するような日々を過ごしてしました。

コロナウイルスになりたくないからと情報収集のつもりでやっていたのに、逆に自分の体調に悪影響を与えてしまったことがすごく悔やまれます。

 

president.jp

 

この記事を見つけて、「平常心でいる」というのはさすがに難しいけど、少しは心が落ち着くような日々を送りたいと思いました。

 

先々の事なんて、みんな不安に決まっていますもんね。

 

仕事は私たちが決めれることじゃないから従うしかない(嫌なら辞めるって選択肢しか私にはない)けど、あとはほんとに、最低限の食事の買い出しだけに留めて、不自由だけど心だけはなんとか少しでも豊かに、自由に過ごしたいです。

 

あー、でもニュース見るとやっぱり心臓がバクバクしちゃうな。

 

岡江久美子さん、ほんとにビックリしました。

ご冥福をお祈りいたします。