事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

間引き出勤にもなりました!

嬉しいです!

 

出勤日数も減らして貰えるようになりました。

出勤人数を半数に減らして(元々少数の職場なので・・・8割減は絶対に無理なのです!)くれました。

本当に良かったです!

 

そりゃあ、お給料にも響くんでしょうけど・・・そこはもう我慢します!

被服費も美容費もゼロにしたら、なんとか食いつないでいけるでしょう!!!(笑)

 

いや、それにしても健康保険料、厚生年金保険料、市県民税ってキツイですね・・・。

これだけで薄給事務員にはなかなかの負担になります。

でも、多くの人が同じような思いをしているでしょうし、ココは我慢我慢・・・!!!

 

とりあえず、以前から作成していた『自宅待機気になったらやりたいことリスト』を元に、掃除・整理整頓・観たかったモノをめっちゃ観るなどなど、自宅に居る時間もせっかくなので楽しいんでいこうと思っています。