事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

やっと時差通勤ができそうです

毎日恐怖心と戦いながらの電車通勤ですが、やっと私も時差通勤させてもらえそうな感じになってきました。

 

とりあえず1時間差と30分差で通勤してみたのですが、30分差通勤の方が人が少なくてビックリしました。

逆に1時間差の方は、高校生やおそらく大学生だろうと思われる人が沢山乗ってきて、いつもより多いくらいでした。

逆に恐怖心が増してしまいました・・・。

 

で、大ボスに30分差通勤の希望を申し出ました。

会議で決定されたら、時間差通勤できそうです。

ちょっとだけホッとしました。

 

 

そんななか飛び込んできたニュース

www.sankei.com

 

ホントかな?

してくれるのかな?

 

そうしたら少しは私たちの働き方も変えてもらえるのでしょうか・・・。

だって今のままで人との接触を8割減らすとか絶対に無理ですもん・・・。

 

皆の意識がとても大切だと思うんです。

はやく終息を迎えるために出来ることをしていきたいと思います。

 

今日は帰りの電車を待つときになるべく距離を取って(いつもそうしています)待っていたら、男子高校生がめっちゃ近づいてきて並び、しかも至近距離でくしゃみを2回もされました!!!

 

汚い!!サイテー!!!

マスクしてるからって、私の後ろから至近距離で思い切りくしゃみして良いわけないだろーーーーっ!!!

 

フツーに2回も!!!最低!!!

コロナじゃないときでも腹立つわっ!!!!

 

 

 

こっちが距離をとっても、それを全く考えない人間がいる限り、コロナが終息するのはやはり絶対に無理だと実感しました。

 

注意すればよかったのかもだけど、もうほんとに見るからに愚鈍そうな感じで、きっと何も言っても、とてもじゃないけど理解できなさそうなので止めました。それに向かいあったら余計に感染リスク高まるし!!!

 

第一、状況をよく分かってる子やしっかりコロナは危険だからと家族で話し合えている家庭の子はそんなことしないのでしょう。

 

あー、やだやだっ!!!

ほんとに通勤はイヤな思いしかしないわっ!!

 

まずは、帰宅したら手洗いうがい!!

汚いからお風呂にも入っちゃおうかな?

 

緊急事態宣言で、この最悪な状況が少しでも良くなればいいなと期待せずにはいられません。