事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「多摩」ナンバーや「大阪」ナンバーに戦慄 

コロナウイルスで世間は自粛のハズなんですが・・・戦慄が走る出来事がありました。

 

週末のお休みは「思いっきり今週末も自粛するぞ!!」と張り切って

買い物は町内だけにしようと思い、買い出しに出かけました。

 

すると・・・外国車のオープンカーが・・・??

私の住んでいる片田舎ではあまりにも(悪)目立ちます・・・。

そしてなんと『多摩』ナンバーでした・・・。

戦慄が走りましたよ・・・。「何で!!!??」って叫びそうでした。

 

 

もう怖くて怖くて・・・。

「えっ?コロナ疎開とかしたらダメって言ってるよね?なんで???」

 

別荘を持っているのかなんなのか知りませんが・・・止めて欲しいです。

 

 

 

ちなみに『大阪』ナンバーも居ましたよ・・・。

同じく外国車でしたが、輪留めに腰掛けて新聞読んでいました・・・。

 

「え・・・?そんなん家でやればいいじゃん??何でなの???」

 

 

このような人達が一定数いるから、このような片田舎にもコロナウイルスが広がっていくのでしょうね・・・。

もうこの拡がりは、この様な人達がいるから止められないのでしょう・・・。

 

安全な場所なんて、何処にもないですね。

このような人間の存在に、無性に腹が立ち、同時に悲しくなり、最終的に絶望的な気持ちに至りました。

 

心の平安を保ちたいのに・・・、平日も休日も心を乱されてばっかりです。