事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

外出自粛と言うけれど、私にとって一番の外出要因は出勤なので出勤停止にして欲しい

www3.nhk.or.jp

 

もう、不要不急の仕事に関しては、出勤停止にして欲しい!!!

私の仕事は確実に『不要不急の仕事』だと思う。

 

news.yahoo.co.jp

いいなあ・・・こういうの本当に羨ましい。

私の職場のような10人にも満たないようなところはストライキなんてどうやってやったらいいのか分からない・・・。

企業をまたいでストライキとかできないのかしら?

日本での労働環境がすごく悪いことを実感。

だからブラック企業がはびこるのよねっ!!!

 

news.yahoo.co.jp

 

国内で日々感染者がめちゃくちゃ増加していくのに、「いや、うちは大丈夫でしょ?」と何もしてくれない職場で働かなくてはならないのは精神的にとてもキツイ。

大半の人が私と似たりよったりの状況なんだよね、きっと(エッ?違うのかな??みんなどういう労働環境なのかなっ?)。

 

「うちは大丈夫」と、なんで言い切ることが出来るんだろう。

そういう考えが一番怖い。 

 

この記事によると

会社には労働者に対する「安全配慮義務」がある

 らしいけど、いやそれ、うちの職場には全く無いんですけど・・・。

 

台風で、計画運行だって言ってるのに

『出勤しろ!さもなくば、有給休暇にしろ!』

 

 

と言ってくる。いや、もう有給休暇とりますけどね。

なんなら欠勤でいいです(サイテーの職場)。

  

 相変わらず、満員電車通勤していますけど、どうなの、コレ?

そして、今日なんて高齢者が3人明らかに関西(誰もこの車両では喋ってないのにこの3人だけ関西弁をしゃべくりまくっていた)からの旅行みたいな感じで(山登り?ハイキングかなんかの格好)、しかもめちゃくちゃ喋りまくってるから、もうこれって…。

私は喋ってないけど、『密閉、密集、密接』状況になってる…。

この関西人の高齢者にコロナをうつされた可能性だってめちゃくちゃあるじゃん!!!

 

最悪!

 

それで私が感染したら、私のせいって言われるんでしょ?それってほんとに最悪!!!

 

政府も感染抑止って言ってるなら、もっと強く言ってくれないと横暴な経営者は何もしてくれないんだから!!

身勝手な高齢者もふらふらと何県もまたいでアホみたいに旅行してますよ!!!!怒

少なくともうちの両親は全然そんなことしないし、通院だってどうしようかって言ってるのに!!!腹が立つ!!!!!

 

だから政府からキチンと対応しろって言って欲しい!!!なんでそれが言えないの?

それができないならもう誰かちゃんとできる人に交代してほしい!!!

 

来週から、1時間くらいの時差通勤を大ボスに直訴してみようかな?

 

でも、時差通勤って果たして意味があるんでしょうか?

周りで時差通勤してる人がいないからまったく分からないんですけど・・・。

時差通勤している皆さんは、何時間くらいの時差通勤なんでしょうか??

それもさっぱり分からない。私、情報持ってなさ過ぎる・・・。

 

ほんとなら、2~3ヶ月くらいなら休みたいんだけどな・・・。

希望者募ってくれないかな?

そればっかり考えています。

 

この調子だと来週頭には国内の感染者がいっきに倍の6,000人とかになっていそう・・・。

そこまでならないと、政府もうちの職場も真剣に考えてくれないのかな?

誰かがどうにかならないと、動いてくれないのかな??

 

マスク2枚なんて要らないよ!しかもうちは3人家族だから1枚足りないしっ!!!

エイプリルフールだと思ったら違ってた。もうホントにがっかりした。

だれもそんなこと、望んでいないと思うんだけど・・・。

 

もっときちんとした保障と安全対策をして欲しい。

本当にがっかり・・・。