事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

妄想在宅勤務シミュレーション

今日は間引き出勤でお休みです。

 

絶対に在宅勤務ができる仕事内容ではないのですが、もし仮に私が在宅勤務できるような仕事だったとして、我が家を見回したとき・・・

 

「一体どこで作業したらいいのか」問題が急浮上しました。

 

 

実家暮らしなので、世に言う『子供部屋おばさん』なのですが、う~ん・・・勉強机ももう処分してしまったし、第一自分の部屋にはテーブルも椅子もない!

 

と言うことで、自分の部屋での作業はとりあえずナシ。

 

そして、居間での作業を考えてみることに。

 

でも、ここは家族がくつろぐ場所だよなあ~。両親に迷惑がかかっちゃう!

それに、ココには愛犬がいる・・・!

ここで仕事とか・・・絶対に無理だっ・・・!

絶対に愛犬とずっとべったり過ごしてしまう・・・!(その自信だけはある!)

それじゃあ全く仕事にならない・・・。

 

で、とりあえず居間もナシ。

 

となると、ダイニングテーブルがやはり最有力候補になってきます。

 

社会人になってからの簿記などの資格は、ダイニングテーブルで勉強したので、コチラがやはり良いと思うのだけれど、もしオンライン会議になった場合は、いかんせん背景が良くない。

 

そこまで考えて

 

「あれっ?我が家にキレイ・・・というかシンプルな場所ってないのかな??」

 

と気が付きました。

 

 

すべてにおいて、ごちゃついてる・・・??

いや、分かっていたけど目をつぶっていたなぁと。

 

こうして違う目で見てみると、ちょっとは整理整頓しようって気になってきました。

 

とりあえず、在宅勤務になったときの結論としては、

 

『自分の部屋に椅子とテーブルを新たに設置する』

 

に落ち着きました。

 

例えばこんな

www.unico-fan.co.jp

すてきなラウンドテーブルを置いて・・・

 

www.unico-fan.co.jp

 

椅子も一つ欲しいな~~。

って言っていたら、めっちゃお金使っちゃうな~~~笑

でも色々考えていたら、少し楽しくなりました。

楽しいことをなるべく考えながら過ごしていきたいです。

 

※すべて妄想です、在宅勤務できない仕事ですのでせめて在宅勤務を妄想の中だけで楽しんでみました。