事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

好きだったパスタがスーパーから消えた理由

 とっても好きだったアルチェネロのスパゲッティ

 

www.alcenero.jp

 

いつも利用するスーパーで購入していたのですが、ここ2~3週間の間、いつもアルチェネロのパスタの棚だけ空っぽ・・・。

 

「ん~~、売り切れてるんだなあ・・・。人気なんだな・・・。」って思っていました。

 

 

そして週末の買い出しで理由が判明!

アルチェネロのパスタの棚に張り紙がしてあって

コロナウイルスの影響で』とのことでした!!!!

 

あー!!

イタリアだもんねぇ…。

 

よくよく考えてみれば「そりゃあそうだろ~~~!!!」って感じなのですが、思い至りませんでした。っていうか思考が停止していた・・・しっかりしなければっ!!

 

でも、ビックリしたのがホットケーキミックスの棚もすべて空っぽだったことです。

お子さんがおうちにいるからかな?

 

やはりいろんなところにコロナウイルスの影響が出ているのですね。

ひとつひとつ、きちんと考えなくては・・・!

 

なので、お蕎麦を買い足しました。

 

マツコの知らない世界』で紹介されていたお蕎麦です。

www.hoshinet.co.jp

 

美味しくて、両親も好きだと言ってくれたので、補充しました。

 

外で美味しいものが食べられなくても、おうちで美味しいものを安全に食べて、コロナの終息を待ちたいです